お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カウケン@西川口

広瀬川を出た後に、さあ帰ろうかと歩いていると外でタイ人の方々が楽しそうに飲んでいる場所を発見!
久し振りにタイ料理食べたくなってきたのもあるし、訪問しました・カウケンです。
外で呑んでいる人達に挨拶をして中に入るとカウンター席のみのお店でした。


お店の写真
RIMG5185.jpg


ビアーチャン
RIMG5176.jpg
500円。アルコール度数が高めに設定されているので個人的にシンハよりチャンの方が好きですね~。


ソムタム
RIMG5183.jpg
800円。青パパイヤのしゃきしゃき感とナンプラーの臭ウマで辛い味付けも夏にぴったりですね~!


プーパッポンカリー
RIMG5184.jpg
1300円。干しエビやにんにく・カレーの味がしっかり、そして辛さの中に卵のまろやかさがあってカニと絡まっているのでご飯も欲しくなってしまう一品です。これは相当美味しいです!


メニュー
RIMG5178.jpg
RIMG5177.jpg
RIMG5179.jpg
RIMG5182.jpg
RIMG5181.jpg


久し振りにタイ料理を食べましたが、またタイに行きたくなりますね~。
この時期の暑さとタイでの暑さがフラッシュバックしてなんとも言えない感じになりました。
店内でかかっているテレビもタイの番組だったし、ご夫婦も他のタイのお客さんも良い人だし良い店ですね~。




カウケン
048-257-6668
埼玉県川口市西川口1-4-19
11:00~23:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 西川口 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

広瀬川@西川口(3)

吉田類さんの酒場放浪記に昔出ていた西川口のお店・広瀬川に行ってきました。
店内は入ると直ぐにテーブル席があって、奥には一人でも食べれるカウンターもあります。


お店の写真
RIMG4624.jpg


レモンサワーと生ビール
RIMG5173.jpg
290円と350円。レモンサワーはコダマでさっぱり、ビールは発泡酒ですが北海道生搾りですね。


お肉たち
RIMG4619.jpg
320円と280円。前回からお店のお母さんに美味しい焼き方を伝授してもらったので、焼いても柔らかくて美味しいですね~。


ポテトフライ
RIMG5174.jpg
200円。この値段でこの量は嬉しいですね。


5馬力
RIMG4623.jpg
250円。オレンジ割りですね~。これは結構ききますね~。


メニュー
RIMG4615.jpg
RIMG4616.jpg
RIMG4617.jpg
前回のメニューです。


お店のお母さんも店員さんもみんな優しくて雰囲気の良いお店ですね~。
美味しくて安いのも魅力的ですね~。




広瀬川
048-255-4199
埼玉県川口市西川口1-9-2 コマビル 1F
16:00~23:30
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 西川口 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

