お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福田フライ@野毛

前々から訪問したかった場所である野毛をついに訪問しました。

実を言うとみなさん野毛というので野毛という駅があるのかと思っていたのですが、最寄の駅としてはJR根岸線の桜木町駅か京急線の日ノ出町駅なんですね。

まだまだそこから横浜という土地柄に馴染みの無さを痛感しましたね・・・笑

野毛を訪問するとそこはまさに大人の呑みの遊園地といった感じで居酒屋が所狭しと連なっていて本当に飲兵衛にとっては素晴らしい街といった感想ですね。

その中で前々からここには訪問したいと思っていた一軒を最初に訪問しました・福田フライです。

場所は桜木町駅から歩いて4~5分くらいの場所にあります。


看板
RIMG6579.jpg
看板にはフライ屋と書かれていますが、福田フライというお店の名前で通っていますね。

店内は既に競馬をやりながら一杯というお客さんで多かったのですが、空いている場所を見つけてお邪魔しました。

立ち飲みスタイルになっていて、カウンターと壁側の両方に呑めるようになっていますね。

まずはとりあえずビールを下さいと。


大瓶ビール
RIMG6576.jpg
600円。キリンのクラシックラガーですね。フライ屋という屋号なのでこれからの串揚げと合うビールですね~。


串たち
RIMG6574.jpg
RIMG6575.jpg
1串90円~。カキが150円と書かれていたのでこれは食べないとと思っていたら、他のお客さんも同じ事を考えていてカキ揚げて~と注文したのを聞いていたのですがもうすでに品切れだよ~とのやりとりを聞いてしまい残念~となりましたね。しかしながら他のあじ・串カツ・たまねぎ・長ねぎを無事注文するとお兄さんが辛くしますか~?と聞いてきてくれたのでもちろんはい!と。

お店のお母さんが串を揚げて持って来てくれたのは、ニンニクと唐がらしの効いた串揚げでしたね~。辛いのですがこれがまたやみつきになる味で美味しかった~。


メニュー
RIMG6577.jpg
RIMG6578.jpg
結構通路も狭いのでメニューもしっかり撮れませんでしたね笑


さくっと食べて呑んで今回はお会計で。

帰る頃には外まで満席になっていて有名なお店なんだなと実感でき、雰囲気も外から見るのと違い良い雰囲気で一見さんにもやさしい良いお店でしたね~。




福田フライ
神奈川県横浜市中区野毛町2-71
火~金 16:00~22:00
土   15:00~22:00
日   12:00~20:00

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 横浜 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IL CALICE(イル・カーリチェ)@関内

クルーズを満喫して船の揺れと良い雰囲気で軽く酔ったのでそのまま少し散歩しました。

関内の馬車道をぶらぶらと歩いているとドーンっと大きなイタリアワイン・チーズ専門店という看板を発見。

お店の前まで来てみると試飲もできますと書いてあるではないですか~。

最近イタリアワインを呑んでいなかったので入ろうという事になりました・イルカーリチェです。


お店の写真
RIMG6573.jpg
看板まで伸びているつたって何か趣がありますよね~。


お店の中に入ると既に1組のご夫婦がチーズとハムを食べながら試飲をされていましたね。

良く見ると有料試飲もあって1000円でバーティカルテイスティングさせてくれるということなのでそれも後で呑もうとなりましたが、最初は無料試飲も5~6本くらいあったのでお願いしました。無料試飲のワインは写真撮り忘れてしまいましたね・・・。

お店の人がしっかりと説明もしてくれてイタリアのワインも奥が深いな~と思いながら有料試飲もお願いしました。


TAURASIとチーズとハムのセット
RIMG6570.jpg
RIMG6572.jpg
1000円。1999年と2004年のバーティカルテイスティングです。1999年はちょっと弱った感じのまろやかさになっていて個人的にはまだ力強い2004年の方が好きでしたね~。チーズはパルミジャーノで良い味わいでしたね~。


試飲もして店内も色々と見て回ったのですが、イタリアワインもこれから色々と呑んでみようと思いましたね~。

今回色々と説明してくれた方がこの場所から赤坂周辺のお店に移るのでそのお店も是非というわけで今度機会があったら訪問してみたいですね~。




イルカーリチェ
045-227-5373
神奈川県横浜市中区住吉町4-46
11:00~21:00
年始以外無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 横浜 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

