お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

丸健水産@赤羽(3)

西荻窪の戎で美味しいお酒と魚を堪能してから、久し振りに赤羽に移動です。

というのも久し振りにまるます家を訪問したくなり、お店の前まで来たら午後5時前で結構な行列が・・・。

この日は寒かったので、それでは燗酒におでんで暖まりますか~という事で訪問しました・丸健水産です。

場所は赤羽東口を左に歩き、1番街の中にあるシルクロードという商店街の中にあります。歩いて3分ほどでしょうか。


お店の写真
お店の写真
前回の写真です。

お店の周りにテーブルがあり立ち呑むスペースになってます。


おでんセット
RIMG0231.jpg
RIMG0233.jpg
700円。おでんがおまかせで5品と日本酒・ビール・チューハイから一本選べてこのお値段はお値打ちですね!この日は赤羽の日本酒であるマルカップを熱燗でチョイスです。


だし割り
RIMG0234.jpg
最後におでんの出汁汁と七味を入れてもらいました~。また暖まりますね~。


寒い日にはまだまだおでんと日本酒が合いますね~。

帰る頃には日本酒とおでんでほっこりしましたよ~。




丸健水産
03-3901-6676
東京都北区赤羽1-22-8
10:00~21:00
第3水曜日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 北区(赤羽・王子・十条・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中国家庭料理 楊@十条(3)

夏には辛いものが食べたくなりますね。四川料理が良いかなと言う事で行ってきました・中国家庭料理 楊です。


お店の写真
お店


青島ビール
RIMG5290.jpg
450円。さっぱりしたビールでぐびぐびいけちゃいますね~。


焼き餃子
RIMG5293.jpg
510円。インパクトがすごいんですよね~!羽根のぱりぱりといい、もっちりな餃子といいこれは旨い!


水餃子
RIMG5292.jpg
430円。こちらももっちりな皮でなかからじゅわ~っと溢れ出る肉汁がおいしいですね~。


さっぱり合え
RIMG5291.jpg
550円。きゅうりのさっぱりににんにくが効いていて良いですね~。


紹興酒
RIMG5287.jpg
RIMG5288.jpg
500円。店内にある甕から注いでくれるんですよ~。


麻婆豆腐
RIMG5294.jpg
820円。辛くしてもらったのですが、今回は前回よりも慣れてまだまだ辛くても大丈夫でした~。


ピータン豆腐
RIMG5295.jpg
600円。もったりなピータンとさっぱりな豆腐は合いますね~。


ホイコーロー
RIMG5297.jpg
1260円。ホイコーローって四川が元祖なんですね~。こちらも辛旨でしたよ~。


汁なし坦々麺
RIMG5298.jpg
RIMG5299.jpg
780円。花山椒の痺れが最高ですね!


チャーハン
RIMG5300.jpg
ぱらぱらのチャーハンは薄味でいっぱい食べられちゃいますね~。


メニュー
メニュー2
メニュー1


やはり四川料理は辛くて夏にはぴったりですね~。




中国家庭料理 楊
080-3241-4123
東京都北区中十条2-22-4
11:30~14:00
17:00~23:30
年末年始定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 北区(赤羽・王子・十条・etc) | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

