お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

京屋本店@京橋

吉田類さんも行っていた京橋にある京屋本店に行ってきました。前日、お休みだったのでこの日は昼から訪ねてみました。

お店の写真
お店

大瓶ビール
大瓶
450円。

ポテトサラダ
ポテサラ
300円。もったりしたポテトサラダでしたね~。

はらみ串・ホルモン串
焼き物
各150円。鉄板でギューッと潰して焼くのははじめて見ましたね~。歯ごたえがよくなりましたね~。

串カツ
串カツ
200円。ここのはソースはプラチックに入ったソースを自分でかけるタイプでした。ここの串カツは食べなれた串カツという感じでしたね~。

チューハイレモン
チューハイレモン
ここら辺でちょっとすっきりと。このグラスがレトロでいいですよね~。

おでん(すじと梅やき)
おでん
各120円。梅やきというものが何だか分からなかったので店員さんに聞いて頼んでみました。味と食感がはんぺんをちょっと硬くした感じで甘かったですね、これはなかなかいいですね、筋も良かったですよ~。

豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ
250円。中身が密でぎゅっと凝縮された味で美味しかったですね~。

はも天麩羅
はも天麩羅
300円。大阪来て初めてはもを食べたのですが相当気に入ってしまいました。穴子よりあっさりで身がふわふわですね~。


大阪の大衆居酒屋という感じで料金も良し、雰囲気もよしでいいお店でした。
本当はばってらも食べたかったのですが夕方からということで今度行く時は夕方いってばってらも食べたいですね~。




京屋本店
06-6351-8030
大阪府大阪市都島区東野田町3丁目4-15
12:00~23:00

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 大阪 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

またまた、京橋のザ・居酒屋ですね~♪

ここと似た感じで

なんばの千日前にある「正宗屋」さんもおすすめですよ~♪

良かったら、今度の大阪訪問には寄ってみては如何でしょうか?

3月20の記事(http://1208meme.blog60.fc2.com/blog-category-2.html)に書いてます♪

| めーめー | 2011/08/04 15:29 | URL |

京橋といったらとこのお店という感じだということで行ってみました~。やっぱり大阪の居酒屋も奥が深いです!
正宗屋も良いお店ですね、ビール大瓶が400円切るのは凄いありがたいとしみじみ思います笑
どて焼もまた違った感じの味みたいなのでこのお店も食べてみたいですね~。
この前行ったのにもう大阪また行きたくなっちゃいますね笑

| KEN | 2011/08/04 20:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/80-c51bfeaa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

