お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どぜう飯田屋@浅草

浅草は昔からある老舗のお店が沢山ありますよね。

食べ物も蕎麦・寿司・天麩羅・おでん・どぜう等、全て食べたくなるものが揃ってます。

今回は老舗のどぜう店・飯田屋を訪問です。


お店の写真
RIMG0937.jpg


店内は1階と2階があり、すべて小上がりの落ち着いた雰囲気なんです。


日本酒
RIMG0931.jpg
1100円。吟醸の立山です。飯田屋と日本酒の雰囲気はぴったりですね。


どぜう
RIMG0930.jpg
1500円。どじょうがみえなくなるほどねぎとごぼうをたっぷり入れるのがまた良いんですよ~。どじょうは骨がしっかりのこっていてがっつりな感じでした。


柳川
RIMG0934.jpg
1600円。玉子でとじているのでどぜう鍋より円やかな感じになりますね。


どぜう汁とごはん
RIMG0935.jpg
300円と210円。駒形でもそうですが、必ず頼んでしまう一品がどぜう汁。濃厚な汁は甘さがあり、ごはんとの相性も良いんです。


茶碗蒸し
RIMG0936.jpg
750円。最後にさっぱりと茶碗蒸しで〆ました。


メニュー
RIMG0933.jpg
RIMG0932.jpg


凄く雰囲気も良いですし良いですね~。

どぜうは昔ながらのしっかりとした感じで、また駒形と違うので比べられたのも良いですね。




どぜう飯田屋
03-3843-0881
東京都台東区西浅草3-3-2
11:30~21:30
水曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/701-cd7d3347

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

