お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボンマルシェ@甲府

お昼は甲府名物の一つでもあるほうとうを頂き堪能しました。

甲府の街も色々と飲み屋があるのですが、夜はお誕生日のお祝いも兼ねてフレンチレストランのボンマルシェを伺いました。

お店の場所は甲府駅から歩いて10分ほどにある錦通りにあります。


お店の写真
RIMG0882.jpg
RIMG0865.jpg
RIMG0866.jpg


店内はカウンター席とテーブル席があって、席数は40席以上あると思います。

お店の方も優しい雰囲気で期待があがりましたね~。


ビール
RIMG0860.jpg
780円。山梨の地ビールであるタッチダウンです。しっかりとコクがあり、まさに地ビールという味わいでしたね。


白ワイン
RIMG0861.jpg
600円~。山梨のワインもあったのですが、この日はフレンチという事でアルザスの白からスタートです。


牛タンの塩漬け
RIMG0867.jpg
850円。ホロホロまで茹でられた牛タンは塩味が強めなので良いお酒のあてになりますね~。


シェフ特製オードブル盛り合わせ
RIMG0869.jpg
1950円。サーモンマリネ・ラタトゥイユ・ピクルス・ムース・キッシュなどが盛られていて、全て優しくバランスの取れた味なので白ワインに良いですね~。


農園野菜サラダ
RIMG0870.jpg
950円。お店のご主人が自ら栽培しているという野菜はシャキシャキ新鮮です。野菜本来の味を楽しめるし、見た時がない野菜も食べられるのでこれはお勧めですね~。


赤ワイン
RIMG0873.jpg
グラス600円~。コートデュローヌのフルーツ感もあり、ほのかにスパイシー感もあるワインでしたね。


本日のスープ
RIMG0872.jpg
RIMG0871.jpg
600円と700円。どちらのスープも美味しかったのですが、特に渡り蟹のビスクはしっかりとダシが取れていて濃厚で何杯も呑みたかったですね~。


甲州牛ほほ肉の赤ワイン煮
RIMG0876.jpg
2200円。ほろほろになっているほほ肉は口の中でとろけますが、お肉の繊維も最後に残ってバランスが良いですね~。


信玄豚のソテー
RIMG0877.jpg
1850円。豚肉も脂も非常に甘みがあって、いつまでも口の中に入れていたいですね。


チーズ盛
RIMG0875.jpg
RIMG0881.jpg
RIMG0880.jpg
1300円。最初にその日入荷しているチーズを全て説明してもらえるので、どんなチーズが食べたいかイメージできるんですよね。こういうサービスは嬉しいですね~。


赤ワイン
RIMG0878.jpg
ボトルでボルドーワインを入れました。ほほ肉と非常にマッチできましたね~。


メニュー
RIMG0863.jpg
RIMG0864.jpg
RIMG0862.jpg


店内の雰囲気も素晴らしいし、料理も美味しい。

お店の方も親切丁寧に対応して頂き、必ずリピートしようと思うお店でした!




ボンマルシェ
055-233-7877
山梨県甲府市中央1-5-12
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~21:30
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 甲府 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/690-d77f040f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

