お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

山利喜 本館@森下

馬喰横山の東京ぶどう酒店でさくっとワインを楽しみました。

もう少し食べながらワインを呑みたいな~と思い、久し振りに煮込みにワインも良いなということで訪問しました・山利喜の本館です。

ブログを始めてからは初めての訪問なんですね、何年振りなんだろう・・・。

場所は森下駅A4出口を出て左手の交差点を渡るとあります。


お店の写真
RIMG0410.jpg
赤提灯に惹かれますね~。


店内は1階・2階・地下1階とあります。


赤ワインとお通し
RIMG0403.jpg
650円。赤ワインはフランス・コートドルーションのビオワインです。香りがビオワイン独特ですが、香りとは違いさっぱりとした味わいですいすい入っていきますね~。お通しもマリネ風で素晴らしい味でした。


煮込み玉子入りとガーリックトースト
RIMG0401.jpg
RIMG0402.jpg
630円と300円。山利喜といえばもちろん煮込みですね!こってりな見た目とは違いさらっと食べれて、もつの脂もとろっとろな一品です。煮込みと一緒に食べるガーリックトーストもお勧めなんですね~。


やりイカ刺身(岩塩プレート)
RIMG0404.jpg
700円。程よい甘みが口の中に広がるやりイカで、下にある岩塩プレートを少しぬってレモンをかけて食べるとまた違った味わいを楽しめます。


ほっき貝刺身
RIMG0406.jpg
630円。かめばかむほどトロッとしたほっき貝の甘みが出て新鮮そのものでしたね~。


ロゼワイン
RIMG0408.jpg
650円。この日は暖かくなってきたのでロゼワインも季節に合って美味しいですね~。


ピクルス
RIMG0407.jpg
400円。最後はさっぱりとした色々な野菜のピクルスで〆ました。


メニュー(一部)
RIMG0405.jpg


久し振りに訪問しましたが、やはり名店ですね。

ワインや日本酒の種類も豊富にあり、それぞれのお酒にあった食べ物もあるので何を呑んでも食べても美味しいですね!




山利喜 本館
03-3633-1638
東京都江東区森下2-18-8
月~土 17:00~22:00

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 江東区(亀戸・新木場・門前仲町・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/642-9662dd3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

