お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニューカヤバ@茅場町

この日は所用で茅場町までやってきました。

茅場町といえば前々から気になっていたのですがなかなか訪問できなかったお店があったのを思い出しました。

今回はちょうど機会が出来たので訪問する事ができました・ニューカヤバです。

場所は茅場町駅から出て日本橋とは反対方向に進み、川沿いにあります。


お店の写真
RIMG0386.jpg
お店はこんなガレージの中にあるんですよね~。大人の秘密基地みたいな感じですね笑

店内は立ち飲みスペースで丸テーブルが等間隔で何個か並べられていて壁伝いにも呑めるスペースが出来ていますね。


大瓶ビール
RIMG0382.jpg
500円。まずは赤星で乾杯です。赤星が似合う店内なんですよね。


ハイサワー
RIMG0384.jpg
中身100円+ハイサワー150円。ニューカヤバで驚くのは自動販売機で100円を入れて中身を買うシステム。氷はカウンターにあって自分で各自取るんですよ。


自動販売機
RIMG0385.jpg
日本酒と焼酎は各自買います。


ハス
RIMG0383.jpg
200円。きんぴらごぼうが食べたかったのですが、この日は無くその代わりにハスがあるからどうですか?と聞かれたので頼みました。おばあちゃんが作っているハスなのでどこか懐かしい味付けでお酒が進みましたね~。


今回はさくっと赤星数本にハイサワーでしたが、ホッピーやハイッピーなどもあって今度はもう少し時間を費やしてみたいですね~。

他にも焼き鳥は自分で買って焼き場があるので自分たちで焼くというシステムなんですよ。

年期の入った非常に興味深いお店で、また機会があれば是非寄りたいお店になりましたね!




ニューカヤバ
東京都中央区日本橋茅場町2-17-11
17:00~21:00
土日祝日定休日



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 中央区(銀座・有楽町・八重洲・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/637-50e98ee3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

