お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

喜楽@堀切菖蒲園

下町のハイボールに魅了されると色々なボールを呑みたくなりますね。

その琥珀色の美しさが沢山ある駅の一つと言えば堀切菖蒲園ではないでしょうか。

小島屋やきよし等、沢山あるお店の中から今回は喜楽を訪問しました。ちなみに本当の屋号の喜は七が三つ書いてあるのですが変換できませんでした・・・。

お店の場所は堀切菖蒲園の駅を出て右手の横断歩道を渡ると小道があり真直ぐ行くとあります。


お店の写真
RIMG0276.jpg


店内は入って左が小上がり、中央にテーブル席、右がコの字のカウンターとなっておりかなり変則な感じでしたね。

土曜日の16時ごろ入店したのですが、既にカウンターに一人で呑んでいるお客様がいましたね。

店内の雰囲気はまさに昭和の酒場といった感じで好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は入った瞬間家にいるような落ち着ける雰囲気で好きでしたね~。


ボールとお通し
RIMG0268.jpg
RIMG0269.jpg
270円。席に座った瞬間にご主人がボールで大丈夫?と聞いてきてくれたので、お願いします~と。私たちの前で注いでくれるこの琥珀色の綺麗さ。炭酸の瓶を置いて何杯呑んだか数えてくれるんですね。お通しは煮玉子。最初半分出されたのですが、実は2つだったらしく後で付け足してくれました笑


煮込み
RIMG0274.jpg
400円。牛スジとこんにゃくと大根がたっぷり入った甘めで下町の味でした。


塩らっきょう
RIMG0273.jpg
300円。ボールにもらっきょうは邪魔しませんね~。


豆腐の野菜あんかけ
RIMG0275.jpg
400円。野菜の餡かけたっぷりで、中には片栗で揚げられた豆腐が入っているのでボリュームもたっぷりなんです。常連さん達がほとんどこれを頼んでボールを呑んでいたので真似てみたのですが、正解でしたね~。


メニュー
RIMG0270.jpg
RIMG0271.jpg
RIMG0272.jpg


他のお客さんは常連さん達だけだったのですが、一見さんの私達にもみんな仲良くしてくれてわいわいと楽しい時間を過ごしました~。

常連さんの一人には何本もボールをご馳走していただいたし、ご主人も優しい方でこれはまた再訪しないと行けない場所になりましたね!酔いお店を見つけました!




喜楽
03-3602-5491
東京都葛飾区堀切4-55-14
16:00~20:00

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 葛飾区(新小岩・金町・亀有・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/626-7be8f48e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

