お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

戎 西荻南口店@西荻窪(2)

新宿のベルクで美味しいビールとワインを堪能。

新宿からなら何処へでも移動できるのですが、今回は昼の13時から開店している西荻窪の戎まで足を運んでみました。

場所は西荻窪の南口を右側に出て線路沿いに歩くと1分くらいで着きます。

実は電車から出たらモクモクと煙が立っていてなんだろうと思っていたら戎が焼き物を焼いている煙だったんですよね笑


お店の写真
RIMG6259.jpg


店内はカウンター席とテーブル席がありますね。


日本酒
RIMG0225.jpg
220円。フライングで呑んでしまいましたが、もっきりでお店の名前が付いている戎です。この日は入り口から近い席だったので少し寒く感じ熱燗からスタートしました。


刺身3点盛
RIMG0224.jpg
580円。日本酒を呑んだので魚が食べたくなり注文しました。マグロとぶりとさごちです。さごちって聞いたとき無かったので調べてみたら鰆の子供の時の名前で40~50cmとのことでした。


トリスハイボール
RIMG0226.jpg
180円。日本酒で温まったので今度はハイボールでシュワシュワです。久し振りに呑みましたが、こんなに安いんですね~。


さばの塩焼き
RIMG0227.jpg
350円。ちょうど良い焼き加減だし、塩加減もばっちり。トリスにも日本酒にも合いますね~。



骨せんべい
RIMG0230.jpg
100円。戎に来たら絶対頼みたくなる一品なんです。注文してから1分もしないでカラッと揚げられてくるのでスピードメニューなのも良いですね。


メニュー
RIMG6246.jpg
RIMG0228.jpg
RIMG0229.jpg


少し寒かったのですが、この時期から外で呑んでわいわいと楽しんでいる姿もあり人気店なのが分かりますね~。

もちろん安くて美味しい飲み物や食べ物が沢山あるのも素晴らしいです。




戎 西荻南口店
03-3331-9414
東京都杉並区西荻南3-11-5
13:00~24:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 杉並区(西荻窪・高円寺・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/621-b6fb9ed1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

