お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

博多長浜ラーメン フクフク@松戸

この日は日曜日で相方と一緒にお昼ご飯を松戸のどこかで食べようとなりました。

最近は松戸と言ったらラーメンの街でも有名になったし、ラーメンの有名な店に行こうと言う事でカップラーメン等色々な商品になっているとみ田へ13時頃訪問したのですが、何列も並んでいて軽く1時間くらいは待ちそうな勢いだったので断念。

富田食堂や大福元でも良いかなと思ったけれどもとみ田の行列を見てから豚骨系のがっつりラーメンが食べたいとお腹がグーグー。

豚骨ラーメンと言えば、かがやすの先に長浜ラーメンのお店があったな~と訪問してみる事にしてみました・フクフクです。

お店の近くまで来た時に何やら強烈な臭いが・・・。

あ、これは昔に足立区の田中商店に行った時と同じ豚骨臭だとすぐに分かりました、この臭いは好き嫌い分かれるかもしれないですね~。


お店の写真
RIMG0172.jpg
こちらの入り口と大通りに面してもう一つ入り口があります。


店内はかなり広く、カウンター席と壁側にテーブル席があります。

既に店内は満席に近く、家族連れやカップルなど色々な層のお客さんがいましたね。

ラーメンの前におつまみとビールを注文し一息入れます。


大瓶ビール
RIMG0165.jpg
530円。キリンラガーで乾杯です。外は日差しがありぽかぽかしていたのでぐびぐびと呑んじゃいました。


おつまみ明太子
RIMG0168.jpg
300円。博多ラーメンということで明太子を選んでみました。結構ボリュームがあってビールにも合うし、後でラーメンに入れて食べたのですがこれも合う! テーブルの上には高菜などもあり、これも辛旨なのでつまみに最高ですね~。


ビールを呑んで落ち着いた後にラーメンを注文です。


チャーシューメン
RIMG0171.jpg
900円。豚骨の味が前面に出るラーメンなのかと思ったけど、予想以上にマイルドでさらっとしているのでいくらでもいけますね~。肉も薄いのが沢山入っているのでビールと一緒に食べても美味しいですね。


ラーメン
RIMG0169.jpg
680円。博多ラーメンといったらこの麺の細さもグッドですね~。


メニュー
RIMG0167.jpg


もちろん博多ラーメンは替え玉をする!という事でこのお店で一番硬いハリガネを頼みました。替え玉は120円です。

店内も広々としているので落ち着けるし、つまみを頼んでゆっくりラーメンを食べる事も出来て居酒屋風にも使える良いお店ですね。




博多長浜ラーメン フクフク
047-331-0114
千葉県松戸市本町16-5
月~土 11:30~14:30
    18:00~翌1:00
日・祝 11:30~14:30
    18:00~22:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 松戸 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/613-36865955

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

