お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いづみや@日暮里(2)

南千住のモリタヤ酒店でゆったりと飲んだ後にそのまま歩いて丸千葉にでも行こうかなと思ったのですが、久し振りに日暮里にあるいづみやも良いかな~という話になり訪問しました。

常磐線で南千住から2駅で日暮里を下車。

場所は日暮里駅北口のロータリーにあります、歩いても1・2分ですね~。


お店の写真
お店


お店に入るとまずはコの字のカウンターがあり、常連さんたちがそれぞれの時間を楽しんでいましたね。

左手に小上がり席もあるので自分達は小上がりへ。

女将さんにまずは赤星とぬる燗を注文です。


大瓶ビール
RIMG0148.jpg
470円。サッポロラガーです。やはり大衆酒場には赤星が似合いますね~。


日本酒
RIMG0151.jpg
徳利450円。寒い日には燗をつけた日本酒は五臓六腑に染み渡りますね~。


ビールと日本酒で落ち着いたところで食べ物は大衆酒場の定番のポテトサラダからスタートです。


ハムポテトサラダ
RIMG0149.jpg
350円。ハムとポテトサラダのコラボがまた大衆感出てて雰囲気でもっと美味しくなるんですよね~。


串かつ
RIMG0152.jpg
410円。中身が珍しく豚とたまねぎではなく、ねぎが入っていてシャキシャキした食感が合うんですね。


ホッピー
RIMG0155.jpg
400円。黒はなく白のみでした。


アジフライ
RIMG0153.jpg
410円。少し小振りな感じかな~と思いましたが、その分味がぎゅっと凝縮されていて衣をかんだ瞬間に味わいがじゅわ~っと出てきました~。


ゲソ焼き
RIMG0154.jpg
300円。見た目からぷりっぷりなイカで甘辛い醤油も美味しい~。


水割り
RIMG0156.jpg
380円。最後にブラックの水割りを頼んでみました。はじめて頼んだので、ボトル自体がもう水割りになっているとは知らずにしばらく水が来るのを待ってました笑 後でボトルに水割りと書いてあって恥ずかしかったですね笑


メニュー
メニュー


ゆったりとした時間が流れ、雰囲気も良いお店ですね~。

テレビも流れているので一人でもゆったりできますよ~。




いづみや
東京都荒川区西日暮里2
11:30~21:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 荒川区(南千住・町屋・日暮里・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/610-d9f25d14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

