お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モリタヤ酒店@南千住(5)

久し振りにまた行きたいな~と思うお店ってありますよね。

今回は食事と共にではなく、純粋にお酒が呑みたいなという気分だったので南千住にあるモリタヤ酒店を目指しました。

元々は酒屋さんなのですが、ご主人が呑めるスペースを作ろうと立ち飲み処を作って酒屋で買って呑めるんです。

壁にはご主人が趣味で撮られた風景写真も飾られていたり、天井には自転車がぶら下がっていたりと面白いけど独特の雰囲気がある空間です。

場所は南千住駅から四号線を横断し、荒川工業高校の裏手あたりです。


お店の写真
お店


酒屋さんなので呑みスペースとお酒を買うスペースが別になっており、左の入り口が呑みスペース・右の入り口が酒屋のスペースになっています。

まずは酒屋さんで飲み物とつまみを購入してから左の呑みスペースに移動します。

今回はビールからスタートです。


大瓶ビール
RIMG0144.jpg
345円。アサヒスーパードライとサッポロ黒ラベルの味比べをしながらスタートしてみました笑 酒屋さんなのでこの他にもエビスなどもあります。


味ごのみ
RIMG0145.jpg
50円。ビールにぴったりなつまみですね~。


おでん
RIMG0146.jpg
200円。少し食べかけてしまいました。。。レトルトのおでんなのですが、鍋に入れてくれてしっかり温めてくれるので熱々のおでんを頂けるのも嬉しいですね~。


日本酒
RIMG0147.jpg
400円。3酒の利き酒セットで、今回は真澄の樽酒・春鹿の純米・栄光冨士です。味の違いがしっかり分かるので利き酒のセットはお得です~。


落ち着ける空間で時間の流れを気にせず呑める良い場所です。

ご主人も奥さんも優しい方達なので会話も弾み、また来たいと思えるお店ですよ~。




モリタヤ酒店
03-3805-2805
東京都荒川区南千住6-17-5
9:00~21:30
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 荒川区(南千住・町屋・日暮里・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/609-c5f295fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

