お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

じんざえ門@北千住(14)

最近ご無沙汰になっていた北千住に行ってきました。

リニューアルしてから実はまだ訪問していない酒屋の酒場でも行きたいな~と思っていたのですが、風が強く寒かったので歩いていくのが億劫になり(笑)、久し振りにじんざえ門を訪問しました。

場所はのん兵衛横丁を入り、天七・千住の永見を通った右手にある一本目の小道を入っていくとあります。


お店の写真
お店
外側も昔からやっているお店なんだなと思わせる感じですが、店内もテーブルやイスも木で出来ているなんとも落ち着ける雰囲気なので、お客さんも老若男女と分け隔てなく入っていますね。


この日の入店時は夕方4時半ごろだったのですが、既にカウンター席もテーブル席もほぼ満席というさすがの状態でしたね。

カウンター席が運よく空いていたので、わいわい盛り上がっているお客さんたちの間を通り着席です。

本店は久し振りの訪問だったので、店員さん達も新しい人達が入っていましたね。

店内は結構な賑わいだったのですいませ~んと大きな声で新しい店員さんを呼び、まずはハーフとカムカムサワーで乾杯です。


カムカムサワーとハーフ
RIMG0103.jpg
400円と390円。甘酸っぱさが程よいカムカムサワーはぐびぐびいけますね~。ハーフは今は結構色々な飲み屋にありますが、昔はそこまで無かった頃からじんざえ門にはあったんですよね~。


お通し
RIMG0104.jpg
春雨とこりこりした食感の和え物で落ち着きますね。


最近、野菜が高騰しているのでサラダを食べていなかったので、ここでは必ずと言っていいほど毎回頼むまるごとトマトツナや他のつまみも注文しました。


まるごとトマトツナ
RIMG0106.jpg
460円。今回はワサビマヨネーズではなくしそドレッシングのようなものがかかっていました。トマトが丸ごと一個の下にはこれも一缶まるまる入っているのではというくらいのツナがサラダとトマトの中間にサンドウィッチされていてこれだけでもお腹いっぱいになる一品なんです。


マグロユッケ
RIMG0105.jpg
ほんのりピリ辛なマグロのユッケ風は卵の黄身と混ぜるとマイルドになり、程よいマグロの食感もいいですね~。


黒ホッピー
IMG_0284.jpg
420円。中身は230円です。結構中が多いのでここでは外1の中3は呑めますね。


タルタルちくわ
RIMG0107.jpg
440円。ホッピーを呑んだので脂っこい物が欲しくなり、最後にタルタルちくわをいただきました。磯辺の衣で香りが引き立ち、タルタルとの相性も抜群ですね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2


昨年には別館も出来たので、本店が混雑していても別館の方でもわいわいできますよ~。

久し振りに訪問しましたが、ぶれがないので良いですね。

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 足立区(北千住・千住大橋・etc) | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別館ができているとは、知りませんでした~。
北千住、僕もご無沙汰してるからなあ。

| 古利根 | 2013/01/26 04:33 | URL |

古利根さん、こんにちは!

久し振りに北千住に行ったら別館も出来ていて驚きました。
北千住の街もどんどんと変わっているのでそれも驚きですね~。

| KEN | 2013/01/27 08:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/606-3a925401

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

