お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カドクラ@上野(5)

気軽に入れてさくさくっと食べ呑み出来るお店と言ったら、やはり立ち呑みのお店ですよね。

この日は1月5日。上野に用事があり、その後でちょっと呑もうかとなり肉の大山や大統領やたきおかも良かったのですが、久し振りのハムカツを食べにカドクラを訪問しました。

場所は大統領支店や肉の大山の店の道といえば分かるかな笑

お店の前を通ると既に外までお客さんが溢れていましたね~。まだまだ仕事始めの前までたっぷり呑むぞ~というお客さんたちで賑わっていましたね笑


お店の写真
お店
この写真は空いていますが、前回の写真です笑


中に入り様子を伺っていると、お店の人に座れるスペースなら空いてますよ~と言われたので奥にある座れるスペースへ。

こちらもテーブル席が5つあるのですがすでに3つはお客さんで埋まっていましたね。

カドクラといえばやはり大瓶ビールが350円で安いということでビールと寒かったので梅酒のお湯割りを注文です。


大瓶ビール
RIMG0049.jpg
350円。アサヒスーパードライです。キレが強いので乾燥した日にも良いですね~。


梅酒お湯割り
RIMG0051.jpg
300円。コップも保温性が良いので温かいまま全て呑めてほっこりしましたよ~。


お通し
RIMG0050.jpg
200円。席代としての200円です。お通しは厚揚げでしたね~。


カドクラに来たら、タモリ倶楽部などでも紹介されて有名なハムカツは外せないという事で今回はポテサラが入ったハムカツと他に数品をまずは注文しました。

ちなみに座るスペースは奥にあるので店員さんを呼ぶ場合はボタンで音を鳴らして呼ぶシステムもありますよ。


ポテサラ入りハムカツ
RIMG0054.jpg
300円。薄いハムですがそれが4枚も入ると結構なボリュームになるんですね、しかもポテサラとの相性も良いんですよ~。


牛スジ煮込み
RIMG0052.jpg
150円。少し量が少ないように見えますが、立ち呑みの量でこの値段なのでちょうど良いんですね~。


トマトチーズ焼
RIMG0055.jpg
300円。お店の入り口に鉄板があるのですが、そこで焼かれてすぐにくるので外側はカリカリで内側はトロ~っとしていて美味しい~。


メニュー
メニュー1
メニュー2


さっくりとだったので立ち飲みでも良かったかな~と思いましたね。

席料×2だったのでこれで大瓶もう一本か数品頼めたな~と笑

それにしても2人で席料入れて2000円いかないので安いですよね~。




カドクラ
03-3832-5335
東京都台東区上野6-13-1
10:00~23:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/601-5488bcfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

