お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一軒め酒場@池袋

暫くぶりに仙台から帰ってきて2013年の呑み始めは1月4日に池袋からスタートです。

お昼頃池袋に到着しまず最初に向かったのは他のお店がまだ正月休みだろうと考え、チェーン店なら大丈夫だろうということで一軒め酒場を訪問です。

場所は池袋の南口を出た正面のビルの一階にあります。

お店の前まで来たら看板も出てるし、明かりもついていたので入店したところ、他にもおせち料理に飽きた人やや新年から呑みたいという人でほとんど満席でしたね~。

お店の若い従業員の女の子たちもてんてこ舞いで、暫くの間、自分たちや他に入店したお客さんたちも気づかない位大忙しでしたね。

数分待った後、席に通されまずは生ビールと梅酒のお湯割を注文です。


梅酒お湯割りと生ビール
RIMG6894.jpg
190円と340円。生ビールは泡が細かいサッポロでしたね~。梅酒も寒い日にはお湯割がお勧めですね。


お腹が空いていたのでまずは揚げ物中心に頼んでみました。


カレーコロッケ
RIMG6895.jpg
120円。ほくほくの滑らかなジャガイモに大人しめなカレーの味が良いですね~。


神田旨カツ
RIMG6897.jpg
各99円。ソース味と和風味を一本ずつ注文してみました。この値段だったら良心的な串カツですよ~。


鶏味噌大根煮
RIMG6896.jpg
150円。想像と違いましたね笑 鶏と大根が味噌で煮込まれているのかなと思ったら考えてみれば鶏の味噌ですよね笑


メニュー
メニュー1
メニュー2


この日は本当に店内はひっきりなしにお客が来るのでしっかり回転されていなく、注文してから料理や飲み物が出てくるのが遅かったのでこれで終了しました。

年初めから沢山のお客さんでいっぱいになるなんて凄いですね。

この後、写真は撮らなかったのですが年初めのふくろにもお邪魔しゆったりのんでお買い物をし、次の酒場へ移動しました~。




一軒め酒場
03-3971-0180
東京都豊島区西池袋1-10-15
平日      08:00~24:00
金・土・祝前日 08:00~翌08:00
年末年始定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/599-dcf87971

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

