お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん@仙台

仙台滞在最終日。

この日も最後の最後まで今回の旅のラーメン巡りを貫くという事で一番最後は仙台駅前にあるたいらんを訪問しました。

もともと泉中央にあったラーメン屋の支店として仙台駅前にも出店したらしく、仙台市民の3人に1人が食べた(延べラーメン数で40万杯食べたとされる)というウーシャン麺が売りなんですね。

お店も綺麗なソララプラザという綺麗な建物の1階にあるので立地も良いですね。


お店の写真
RIMG6892.jpg
RIMG6893.jpg


11時半頃にお店の前に到着するとやはり名店で既に満席+列も出来ていましたね。

10分位待ち、優しそうな従業員のお姉さんに席に通され、まずは生ビールをオーダーです。


生ビール
RIMG6883.jpg
470円。キリン一番搾りでしたね。平日の夜になると生ビールが200円になるらしい情報もあるのでチェックしてみてください。


ビールを呑んで落ち着いた後で、はやり仙台で3人に1人が食べたというウーシャン麺を筆頭にいくつか注文しました。


にら焼きそば
RIMG6887.jpg
790円。焼かれた麺でぱりふわな食感の上にとろっとろのにら餡かけが沢山のっていてボリューム満点でしたね。味は甘めでニラの香りが良かったですよ~。


ウーシャン焼きそば
RIMG6888.jpg
840円。こちらはウーシャン麺の餡かけを焼きそばにのせた一品ですね。ナスの美味しさが際立つ一品でしたね。


ウーシャンつけ麺
RIMG6891.jpg
ウーシャン麺のつけ麺タイプもありましたよ。麺が冷たかったので最後に汁がぬるくなってしまうのは残念でしたが、それ以外の味と湯で加減はちょうど良くこれも美味しかった!


醤ヌダルク
RIMG6890.jpg
840円。女性限定という坦々麺ですね。練りゴマの風味が非常によく、これは女性だけでなく全ての人が食べたいと思う一品だと思いますね~。


ウーシャン麺
RIMG6889.jpg
840円。なすと豚ロース肉の細切りが沢山入っていてボリューミーな餡かけですし、麺もその餡かけに絡まるバランスの良いラーメンでしたね~。冬の寒さにも餡かけ+ラーメンで温まるので〆にも良いラーメンですね!


メニュー
RIMG6886.jpg
RIMG6885.jpg
RIMG6884.jpg


最後はメダルを一枚もらえて店の入り口においてあるガチャガチャが出来るシステムになっており、当たりが出たら景品ももらえるんですよ。自分たちが行った日にも1組が景品をもらっていて、楽しいシステムですよね。

がつもりのチャレンジもあるらしいし、色々なイベントもしている楽しいラーメン屋でもありますね~。




愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん
022-721-5585
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ 1F
11:30~22:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/598-17250941

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

