お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魁力屋@仙台

東龍を出て満足したのですが、東龍の目の前にも道を挟んでラーメン屋があることを発見。

大きな赤い色の看板には京都北白川のラーメンということでこってりどろどろなトンコツ系なのかな~と思いつつ、正月からラーメン屋のはしごしてみますか~という事で訪問しました・魁力屋です。

魁力屋を調べてみると、チェーン店のラーメン屋で東北には仙台にしかなく、関東と関西にたくさん店舗があるんですね。


お店の写真
RIMG6881.jpg


やはり東龍と同じように、正月からラーメンを食べようとこちらのお店も混んでいましたね。

なんとか小上がりの席が空いていたので待たずに入店する事が出来ました。

ビールの写真を撮るのを忘れたのですが、こちらはアサヒの大瓶ビールが500円でしたね。

お店の人にラーメンの注文をする時には好みの味に出来るように色々と聞かれます。


RIMG6876.jpg
このような感じです。


特製醤油ラーメン
RIMG6877.jpg
並650円。トンコツベースですが、ごりごりのこってりではなくスープも甘めでしたね。麺も細めでした~。背脂が抜きのバージョンです。


特製醤油ラーメン
RIMG6878.jpg
並650円。こちらは背脂が入っているバージョンです。


コク旨ラーメン
RIMG6880.jpg
並750円。こちらの方がトンコツが効いていて、コク旨というだけあってしっかりした味ですがしつこくないのでこれもお勧めですね。


九条ねぎ味玉ラーメン
RIMG6879.jpg
並900円。京都の九条ねぎがたっぷり入っていてしゃきしゃきの食感を楽しめるし、さっぱりもするので良いですね~。


メニュー
RIMG6874.jpg
RIMG6875.jpg


ラーメンの他にも定食やつまみ類も充実しているのでいつでも訪問できる良いお店ですね~。

チェーン店なので近くにもありそうなのでまた訪問してみたいと思います。




魁力屋
022-382-5135
宮城県名取市上余田字千刈田288-1
11:00~24:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます、お邪魔します。
おお、醤油ラーメン!めっちゃ美味しそうですね。
寒い時期にはラーメンの1杯が最高の喜びです。
今日のお昼はラーメンにしようかな(´▽`)

| ジャム | 2013/01/14 10:25 | URL |

ジャム様、

初めまして、ようこそ~♪
なかなか醤油ラーメンは美味しかったですよ。
寒い冬には温かいラーメンがほっこりしますよね~!

| KEN | 2013/01/15 06:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/597-c76a1aa3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

