お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東龍@仙台

この日は2013年1月1日・元旦です。

おせちは後々食べるとして、元旦ラーメンを敢行しましょうということで街中を車でパトロールしたのですが、やはり元旦はお休みが多いですね~笑

何軒も確認した結果、ようやく4号線バイパスの通りにラーメン屋を発見!

すぐさま駐車場に止めて入店しました・東龍です。


お店の写真
RIMG6882.jpg


店内に入ってみるとみなさん考えている事は同じようで満席+列も出来ていましたね~。

店内はカウンター席と小上がり席とテーブル席もありましたね。

ここまで来たら少し待って美味しいラーメンを食べましょうとお店の中のメニューを見ながら10分くらい待った頃に小上がりの席が空きました。

家族経営っぽく優しいお母さんと娘さんらしき人にまずはビールを注文です。


中瓶ビール
RIMG6868.jpg
500円。アサヒとサッポロが選べましたね。今回はアサヒスーパードライです。


東龍麺
RIMG6872.jpg
850円。まずはお店の名前がついているラーメンです。なすと大きなお肉が入ってるのが特徴ですね。見た目は濃そうなのですが、食べてみると少し甘めな醤油ラーメン。これはさらさらっと食べれちゃいますね~。


塩ラーメン
RIMG6871.jpg
600円。見た目が懐かしい感じのなるとも入っているラーメンですね。こちらは見た目のままさっぱりで塩スープと麺のからみがちょうど良いです~。


油そば
RIMG6873.jpg
大780円。麺が極太と書いてあるのですが、二郎系のごわごわよりは細いので食べやすい油そばですね。味の方も美味しい~。


メニュー
RIMG6870.jpg
RIMG6869.jpg


小上がりもあるお店なので昔みたいに家族がわいわいと食べれる感じだし、家族経営のふんわりとした雰囲気の良いお店でしたね~。

新年からほっこりしましたね~。




中華麺房 東龍 名取店
022-382-1353
宮城県名取市上余田千刈田251-1
平日    11:00~15:30 
      18:00~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
第1第3火曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/596-c5726d81

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

