お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

葵@仙台

この日は2012年大晦日。

大晦日の仙台市内はどんな感じなのか街をぶらつきました。

大晦日という事で年越しそばもお店の前で売られていたり活気がありましたね~。

おせち料理や色々な食品を売られている仙台朝市にも行ったのですが、前回行った時とは比べ物にならないほどの人で賑わっていて規模は小さいですがアメ横にも似た感じでした。

色々な食材を眺めているうちに自分達もお腹が空いてきたので地下にあるお店や食堂などをぶらぶらとリサーチしていると、朝一の通りの横にそばと書いてある旗を発見!

年越しそばを兼ねて食べようという事になり店の前に着いたら、嬉しい事に立ち呑みも出来るとの看板も!

これは入るしかないね~ということで訪問しました・葵です。


お店の写真
RIMG6867.jpg


お店の中に入ると朝市で働いてますという長靴を履いた格好のおじさんたちや昼からすでに日本酒を何合も呑んでいる若い人達で賑わっていましたね~。

仙台はあまり昼から呑める場所が少ない感じなので嬉しいですね。

まずは入り口右手にある券売機で食券を購入です。

店内は全てセルフサービスとなっています。


メニュー
RIMG6865.jpg
RIMG6866.jpg


おつまみも揃っていたのですが、生ビールと浦霞でそばをあてに呑みました。


RIMG6863.jpg
日本酒は松竹梅と地酒の浦霞・一の蔵が選べます。今回は宮城の地酒である浦霞380円をチョイス。ビールはモルツ350円でしたね~。


程よく落ち着いたところでそばも出来て呼ばれましたね。


たぬきそば
RIMG6862.jpg
300円。出汁も美味しく、天かすが結構大きかったので見た目以上にしっかりと食べれましたね。


山菜そば
RIMG6864.jpg
300円。こちらも山菜もわかめもたっぷり入っていてこの値段でこの味なら良いですね~。


しっかりと年越しそばも地酒も頂けたので満足しましたね。

昼から呑める場所も見つけたのも仙台では嬉しいですね~。




葵 仙台駅前店
022-215-0770
宮城県仙台市青葉区中央3-8-3
月〜金 7:00〜21:00
土   9:00〜19:00
日   10:00〜18:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/595-ac7976a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

