お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

龍宝 たべにおいで@仙台

宮城県にも色々と有名な温泉がありますよね~、北は鳴子温泉から南は遠刈田温泉などなど。

今回は仙台駅から秋保温泉に行く途中に何やら怪しげで大きな中華のお店があり、看板も面白いんだよ~という情報を得ました。

もちろん味の方も美味しいという事なのでそれなら是非訪問しましょうという事で伺いました・龍宝 たべにおいでです。

道の途中に看板が出てきたのですが、龍宝というメインの名前よりたべにおいでという文字の方がインパクトが強すぎて、最初に見た時は何のお店かも分かりませんでしたね笑

お店に到着するとまたびっくりなのが店主と思われる人が昔の中国の服を着ている大きな看板がど~んっとあるのも怪しさ倍増ですね笑

お店に入ると大箱でテーブル席がずら~っとあり大きな食堂みたいな感じにも見えましたね。


お店の写真
RIMG6861.jpg
RIMG6860.jpg
この日は年末だったので人もあまりいなく閉店時間もいつもより早かったようです。最後から2組目だったので帰る時に写真を撮ったのですが、既に外の電気は消されてましたね~。


飲み物を注文しようとお店の方を呼んだら、あ!看板の人が注文に来ました笑 このお店の店主のようですね。色々と分からない料理も優しく教えてくれる良い店主でしたね~。

というわけでまずはビールを注文です。


生ビール
RIMG6846.jpg
420円。キリンの一番搾りでしたね~。こんもりと盛られた泡が美味しかったですね~。お通しは中華といえばのザーサイでした。


キャベツと玉子炒め
RIMG6848.jpg
380円。エビチリのソースでキャベツと玉子が絡めてあり、これとご飯は必ず合うんだろうな~と思ってたのですが、この日は既にご飯が品切れで食べれませんでした・・・。次回に持ち越しですね!


広東麺
RIMG6847.jpg
924円。この日も相当寒かったのでトロトロ餡かけの温かさは芯まで温めてくれますね~。野菜もたっぷり麺もたっぷりで、トラックの運転手やガテン系の人達も大満足の一品だということですね~。


デザートたち
RIMG6858.jpg
RIMG6859.jpg
杏仁ソフトに杏仁豆腐という中華なデザートにしてみました笑 最後に口の中に残った脂分を取ってさっぱりしましたね~。


メニュー
RIMG6857.jpg
RIMG6852.jpg
RIMG6856.jpg
RIMG6855.jpg
RIMG6854.jpg
RIMG6853.jpg
RIMG6851.jpg
RIMG6850.jpg
RIMG6849.jpg


途中、紹興酒も呑んだのですが写真を撮るのを忘れてましたね・・・。

しっかりと熟成された甕出しで豊潤円やかで美味しかったんですよね~。

今度は秋保温泉に入った後に来るのもいいかもしれませんね~。




龍宝 たべにおいで
022-281-3442
宮城県仙台市太白区茂庭川添西24-1
10:30~20:15
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/594-7817343c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

