お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リゴレット タパス ラウンジ@仙台

梅公で美味しいつけ麺を堪能した後、少しの間仮眠を取って仙台の夜の街に繰り出しました~。

仙台と言えば国分町ですが、年末でみんな里帰りなのかどこもかしこも人で溢れかえっていましたね~。

国分町は諦めて、仙台駅前に美味しくておしゃれなお店が出来たから行ってみようと言う事になり国分町から仙台駅前まで移動し、目的のお店に着きました・リゴレット タパス ラウンジです。

場所は仙台駅のアエルの目の前にあります。

店内に入ると右手に階段があるのですがその上の階まで行列していましたね~、さすが年末。

しかしながら時間もちょうど良かったのか、10分くらいで座れる事ができました~。


お店の写真
RIMG6845.jpg


調べてみるとリゴレットは色々な場所にあるみたいで、吉祥寺・丸の内・銀座などなどにもあるんですね~。

仙台の店内というと真中にシャンデリアがあったり赤い絨毯が敷いてあったりとラグジュアリーな感じですね、これなら女性も嬉しいお店だと思いますし、訪問した時にも女性率と家族率も高かったかな。

1階と2階があり、今回は2階の窓に近い席に通されまずはビールと赤ワインをオーダーです。


生ビール
RIMG6825.jpg
500円。ハートランドの生ビールは嬉しいですね!他にも色々な種類の外国ビールもありましたよ~。


LE VOLTE
RIMG6823.jpg
6500円。イタリア・トスカーナの赤ワインです。サンジョヴェーゼ・メルロー・カベルネのブレンドですね~。元気のある円やかでバランスの良いワインでしたね~。


飲み物も飲んで落ち着いたので食べ物もオーダーです。

タパスは全て500円なので安心して頼めます。


タパスたち
RIMG6827.jpg
RIMG6829.jpg
RIMG6828.jpg
RIMG6834.jpg
RIMG6833.jpg
RIMG6832.jpg
RIMG6831.jpg
RIMG6830.jpg
RIMG6835.jpg
RIMG6838.jpg
全て500円なのが嬉しいですね~。量も適度に入っているので色々な種類を食べれるのも良いですね~。


赤ワイン
RIMG6836.jpg
2500円。メリディオーネ・ネロダヴォラですね。こちらはガブガブいけるワインでしたね~。


マルゲリータ
RIMG6840.jpg
6inch950円。結構大きなマルゲリータでこちらも大満足でしたね~。


デザートたち
RIMG6841.jpg
RIMG6843.jpg
RIMG6842.jpg
最後はデザートで〆ました~。


レモネードヴォッカ
RIMG6844.jpg
そして飲み物の最後はレモネードとヴォッカを混ぜて呑みました~。


メニュー
RIMG6819.jpg
RIMG6820.jpg
RIMG6821.jpg
RIMG6822.jpg
RIMG6818.jpg
RIMG6817.jpg


みんなで楽しい時間を過ごせますし、飲み物も食べ物も良いですね~。

また都内のリゴレットも訪問してみたいと思います。




リゴレット タパス ラウンジ
022-716-0678
宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 HERB SENDAI 1F・2F
11:30~翌4:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/593-7cb75aed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

