お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たちのみや喜平@池袋

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

今年も色々な美味しい食べ物やお酒を紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いします!


ということで新年最初の記事ですが、去年の年末に友人と忘年会をした時のものです。

清龍で落ち着いた後、友人がパーティーの為にワインを買いたいという事を最初に言っていたので、色々と調べていたら酒屋とその酒屋がたちのみやをやっているというのが分かり、ではではワインを買ってから立ち飲みも行きましょうとなったたちのみや喜平です。

場所は池袋東口からguなどある大通りを8分くらい歩いた右側にあります。

店の前を通るとたちのみやという看板と提灯があり、すぐに場所も分かりましたね。

お店の写真
RIMG6797.jpg
RIMG6798.jpg


店内
RIMG6788.jpg


お店に入ると店主のおじさんが元気にいらっしゃい!と声をかけてくれてどこでもどうぞ!と案内してくれました。

すでに5人グループのお客さんがまったりと呑んでいて、店内の雰囲気も良いんですよ~。

というのは壁には色々な種類のボトルが置いてあり、言ってくれれば何でも呑めますよ~と。


ボトルたち
RIMG6794.jpg
L字の壁にはびっしりと色々な種類のお酒が並べてあるんです。


まずはカウンターでハーフ&ハーフを注文です。

飲み物と一緒にカウンターにおいてある食べ物もいくつか注文しました。


ハーフ&ハーフ
RIMG6785.jpg
350円。アサヒのハーフですね~。


そら豆
RIMG6787.jpg
200円。ビールに合う一品ですよね。


玉子焼き
RIMG6786.jpg
200円。固めに焼かれている感じで、柔らかい甘さの美味しい玉子焼きでしたよ~。


日本酒
RIMG6789.jpg
350円。喜平純米です。このお店のオリジナルで岡山の日本酒とご主人が言ってましたね。まったりとして呑みやすい日本酒でしたね~。


おでん
RIMG6790.jpg
100円~。がんもと牛スジです。寒い日にはやはり燗のお酒におでんは非常に合いますよね!


メニュー
RIMG6793.jpg
RIMG6791.jpg
RIMG6796.jpg


ご主人も元気で話しやすい優しい人だし、店内の雰囲気も素晴らしいですよ!

このお店はまた行きたいお店になりましたね!




たちのみや喜平
03-3987-0081
東京都豊島区南池袋2-29-16
16:00~21:30
日曜祝日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/589-233ec7e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

