お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蔵元居酒屋 清龍@池袋(2)

ふくろから出てもまだまだ呑みましょうともっと元気になったので少し池袋の逆サイドでも行きますかとなり地下通路を抜けて東口へ出てきました。

小島も良かったし、近江屋も良かったしな~と思ったのですが両方とも立呑み屋。

どうせならゆっくり座って呑みましょうかと言う事になり、ではでは清龍へ行きましょうという事で訪問しました。

清龍の良い所は地下1階か4階まであっていままで入れなかった時が無いので待たずにすぐ入れるのがいいんですよね~。


お店の写真
RIMG4936.jpg


お店に入ると1階は1人で呑んでるお客さんや数人で呑んでる人達で満席だったので2階に通されました。

2階の席につき、ここではレモンサワーからスタートです。


レモンサワー
RIMG6780.jpg
230円。フライングで少し呑んでしまいましたが、レモンのすっぱさが効いてまずは落ち着けましたね~。


お通し
RIMG6781.jpg
れんこんとわかめの酢の物だったかな~。


ポテトフライ
RIMG6782.jpg
250円。最近ポテトフライを食べていなかった感がありましたね。外はカリカリで中はしっとりなポテトフライでしたね~。


黒ホッピー
RIMG6783.jpg
380円。ここでは黒ホッピーです。中を別に注文して友人と半々しました。


豆腐お好み焼き
RIMG6784.jpg
330円。豆腐のふわふわ感がお好み焼きにマッチしますね~。これは家で作りたいと思い、後日家でも挑戦して美味しくいただきました笑


メニュー
RIMG4929.jpg
RIMG4930.jpg
RIMG4931.jpg


午後2時からオープンしているし、値段も安いのも良いですね~。

蔵元居酒屋なので日本酒もあるので、次回はまた日本酒も呑みたいですね~。




蔵元居酒屋 清龍
03-3985-6342
東京都豊島区東池袋1-4-2
14:00~24:00
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/588-4a965c5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

