お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふくろ@池袋(2)

さくさくっと一軒め酒場で呑み食べして次の酒場という駅まで行きましょう~ということで、一軒め酒場からは歩いて1分もしないで着く池袋の酒場では有名なふくろを訪問しました。

一軒め酒場では少ししか呑まなかったので酔ってはなかったのですが、これで結構呑んでから1分のふくろへはしごだと結構キツイのもあるかもしれませんね~。

しかしまだまだ呑める人にとってはふくろは素晴らしい酒場なんですよ~、というのもふくろの割り物のシステムが飲兵衛にとっては嬉しいシステムなのです。

ふくろの場所ですが、池袋西口公園と東武の道の間にあります。


お店の写真
RIMG6523.jpg


入店したのが14時頃だったのですが、既に満席・・・と思いきや運よく2席だけ奥に空いている席があったのでお店の方が狭いけどどうぞ~と通してくれましたね。

何飲まれますか?と言う事でここではホッピーを注文です。ちなみに黒ホッピーはなく白のみです。


ホッピーと焼酎
RIMG6778.jpg
210円+200円。ふくろのシステムは焼酎と割り物を最初から別々に注文するというシステムなんですよね。この焼酎の入れ物も味わいがあってお酒の味をもっと美味しくさせてくれますね~。


つみれ鍋
RIMG6779.jpg
600円。この日も寒かったので鍋を食べようと色々とある中で、今回はつみれ鍋を注文しました。味噌仕立てでふんわりなつみれと豆腐が体を温めてくれますね~。


メニュー
RIMG6520.jpg
RIMG6521.jpg


15時に一度〆られてお会計をしてからまた呑むシステムにもなっていて、一度精算をしたのでまたじゃあ他の場所へ移動しましょうということでさくっと今回は終わりました。

しかしこれでもセンベロもしないというのは良いお店ですよね~、朝の7時から開店しているのも驚きです!




ふくろ
03-3986-2968
東京都豊島区西池袋1-14-2
7:00~24:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/587-d332cad7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

