お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一軒め酒場@池袋南口

この日は友人と昼スタートの忘年会をしようと池袋で待ち合わせ。

時間はまだ昼の13時。池袋に着くまでの間に大体のコースを考えわくわくしながら来たのでまずは一軒めということでお店の名前が一軒めと付く一軒め酒場からスタートしましょうと南口にある一軒め酒場を訪問しました。

北口などは16時からなのですが、この南口は8時から開店するという飲兵衛には有難いお店なんですね。

養老の滝系列なのでお財布にも優しく呑める場所として良いんですよね~。


お店の写真
RIMG6777.jpg


場所は池袋の南口を出た正面のビルの一階にあるのですぐ分かると思います。

店に入ると大箱で100席以上は軽くある感じなのに既に8割以上のお客さんでわいわいなっていましたね、すごい活気があって最初入ったときに今何時だ?って驚いちゃいました笑

接客は全て若い女性でみんな元気が良いですね~、てきぱきと席に通されお飲み物は生でいいですか~?といきなりビールを勧められたのでサッポロラガーが確かあったなと大瓶はあります?と尋ねたらこの店舗にはなかったんですよね~。

意外と店舗によって大瓶があるところとないところの違いは何だろうな~と思いながらじゃあ生ビールお願いしますと。


生ビール
RIMG6772.jpg
340円。サッポロのこのジョッキで340円は安いですね~。


友人が起きてからまだ何も食べてなく腹が減っているというのでガツンとしたものをチョイス。


ポテトサラダ
RIMG6773.jpg
220円。ポテトサラダももちろん落ち着く味なのですが、周りに野菜が色々と入っているのも嬉しいですね。


旨カツ
RIMG6774.jpg
99円。ソース味と和風が選べます。今回は両方とも頼んでみました。ソースはがっつりで和風はさっぱりと頂けますね~。


シークァーサーサワー
RIMG6776.jpg
190円。シークァーサーサワーってすごく言いづらくて注文する時には結局シークァーサワーになってしまいました笑 味は甘くてがぶがぶ呑んじゃいましたね~。


超厚切り 男のハムカツ
RIMG6775.jpg
280円。がっつりお腹が空いていたのでこんなに分厚いハムカツもペロッと平らげてしまいました~。


メニュー
メニュー1
メニュー2


今回はこの後に何軒か行く予定だったので1時間弱の滞在でしたが、一人頭1000円もしないで満足できましたね~。

1軒めではなくてもゆったりも出来るのでチェーン店の中でも良いお店なのではないでしょうか。




一軒め酒場
03-3971-0180
東京都豊島区西池袋1-10-15
平日      08:00~24:00
金・土・祝前日 08:00~翌08:00
年末年始定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 東京都 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/586-e4b24e3e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

