お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しちりん@南流山(4)

ここ数週間どんどん寒くなってきてますよね~。

寒くなってきたのでしちりんを囲んでみんなでホルモンでも食べに行こうということになり、南流山のしちりんを訪問しました~。

南流山が本店のしちりんはテーブルに備長炭の炭火を置いてくれて自分でホルモンを焼いて食べるスタイルで寒い日には炭火で温まりながら食べるのも良いんですよね~。


お店の写真
お店


店内に入るといつも元気な店員さんが今日もこんばんは~!と元気に迎えてくれましたね。

しちりんには嬉しい事に梅エキスが入れ放題の瓶を渡してくれるのでチューハイの梅エキス付きと、ホルモンには必ず合う黒ホッピーからスタートです。


黒ホッピーとチューハイ
RIMG6731.jpg
380円と280円。ホッピーは中2外1な感じですね。チューハイは少し飲んだ後の写真ですが、しっかりと梅エキスも入れて美味しいですね~。


おでん
RIMG6728.jpg
100円。この日のサービス品で100円でこんなに沢山のおでんが食べれるなんて良いですよね。だしが効いているあっさりした味で最初から温まりましたね~。


煮込み
RIMG6737.jpg
400円。しっかりと煮込まれているスジでとろっとろになっていましたね~。一個一個のポーションが大きいのもとろっとろになっているにも関わらず噛み心地もあるのでこれは参考になる一品でしたね~。家でスジ煮こみ作る時もこれくらいの大きさにすれば良いんだなと笑


お肉たち
RIMG6733.jpg
RIMG6730.jpg
色々と頼んだのですが、意外と写真を撮っていなかったようです・・・汗 ホルモン3種盛・カルビ3種盛・サービスカルビ等々どれも美味しく、味付けもタレ・塩・特製塩ダレ・ニンニクゴマダレと色々な種類を選べるのも嬉しいですね~。


豆もやし
RIMG6734.jpg
280円。ホルモンや焼肉を食べる合間の箸休めの一品で落ち着きますね~。


牡蠣焼き
RIMG6735.jpg
RIMG6736.jpg
これは牡蠣の柳川風でカキの味もしっかりしていたし、なかなかいけましたね~。


キャベツの千切り
RIMG6729.jpg
180円。山盛りのキャベツの千切りで、バジルチーズドレッシングがまた美味しいんですよ~!


かま焼き
RIMG6732.jpg
400円。こちらのかまは自分で焼かず、店員さんが別のしちりんで焼いてくれるんですね~。焼き加減ばっちりで脂も非常にのった美味しいかまでしたね~。


アイス
RIMG6738.jpg
最後は女性にサービスとして無料で頂いたクッキーのアイスクリームかな?


メニュー
メニュー5
メニュー4
メニュー3
メニュー2
メニュー1
前に撮った写真なので変わっているかもしれません。


まずは店員さんが元気なのが良いですね~。

色々と日替わりのメニューもあるし、定番のホルモンももちろん美味しいですね~。




しちりん
04-7150-1881
千葉県流山市南流山4-15-13
16:00~1:00
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南流山 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/585-9ffa2996

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

