お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食堂酒場グラシア@浅草橋(4)

お肉をがっつり食べながらワインを呑みたいとたまに思うのですが、そういったお店って少ない感じがしますよね。

今回は美味しい豚肉を食べれてワインも呑める浅草橋のグラシアを訪問しました。

場所は浅草橋の駅から歩いて5分くらいでしょうか、少し分かりづらいかなと思いますがその分だけ行く価値はあるお店なんですよね~。


お店の写真
お店


店内はカウンター席とテーブル席があり、今回は4人での訪問だったのでテーブル席を事前に予約して行きました。

お店に入るとお店の方も覚えていらして、久し振りの訪問だったので嬉しいですね~。

テーブル席について、まずは生ビールと長野の五一ワインで乾杯です~。


生ビールと五一ワイン
RIMG6739.jpg
500円と600円。生ビールはプレミアムモルツですが、泡がキメ細やかで注ぎ方もしっかりしてるのが分かる味わいなんですよね~。五一ワインは呑んだ感じですがメルロー主体の果実味がしっかり出ていて日本のワインも良いんですよね~!


生カキ
RIMG6742.jpg
1人前880円(3個)。三重県の的矢かきという初めて聞いた牡蠣なのですが、身がアスリートの様にギュッと絞られていて味も凝縮されていましたね~。1人前3個なのですが、今回は4人で訪問だったので4個にしてもらいました~。


和牛煮込み
RIMG6741.jpg
480円。とろ~りと柔らかいのですが、とろけてしまう脂の部分とお肉のしっかりした身の部分がちょうど良く口の中で広がるんですね~。


合鴨スモーク
RIMG6740.jpg
580円。スモークの味が口に入れた瞬間にふわっとしていて、柔らかい食感と鴨独特の香りも良いんですね~。


マッシュポテト
RIMG6743.jpg
これは毎回食べたくなるので個別に出して頂いてる一品です。口に入れた瞬間にシルキーで滑らかな食感で裏ごしをしっかりしているんだろうな~と思える美味しい一品なんですよね~。


まいたけ・しめじ・エリンギのガーリックバターソテー
RIMG6744.jpg
メニューの名前が確かではないのですが汗 色々な種類のキノコの食感を楽しめて、キノコ自体はあっさりしているけどガーリックバターで引き締まる料理ですね~。


赤ワイン
RIMG6745.jpg
このタイミングで赤ワインを投入です~。スペインのラス・コラザ2011でテンプラニーリョですね。こちらもテンプラのフルーティー感がいいですね~。


和風チーズ
RIMG6747.jpg
280円。クリームチーズに鰹節とねぎと醤油でさっぱり和風になって橋休めにもなりますね~。


野菜サラダ
RIMG6748.jpg
新鮮なのが見た目から分かり、食べてもシャキシャキな野菜で甘みも口いっぱいに広がりますね~。


イベリコ豚のべジョータ
RIMG6749.jpg
1980円。塩と胡椒だけのシンプルな味付けなのですが、その味付けで十分にイベリコ豚の甘みが際立つし噛めば噛むほどその味わいがでてくるんですよね~。美味しかったな~。


トンテキ
RIMG6750.jpg
980円。まずはやはりこのボリュームでこのお値段がすごい!厚みのある切り方なので豚肉をしっかり味わえるんですよね。脂身も非常に甘くてご飯が欲しくなる一品なんですよね~。


カキの塩辛
RIMG6751.jpg
カキの塩辛なんて初めて見たのでこれは頼まないとと言う事で注文しました。赤ワインも呑んでいて合わないですよ~といわれたのですが、最初に赤ワインをぐいっと味わって後は塩辛だけを堪能。日本酒に必ず合う一品ですね、これも美味しかったな~。


スープ
RIMG6752.jpg
こちらはご主人が次の日にメニューとして出す前の出来たてのスープをサービスで出して頂きました。お肉の肉汁をベースということで、非常に後にもず~っと味わいが残る美味しいスープでしたね~。毎回色々とサービスして頂いて本当に感謝ですね~。


メニュー
メニュー2
メニュー3
こちらは一部のメニューです。カウンター席の壁にも黒板のメニューがあります。


今回も美味しい豚肉料理や三重からの牡蠣など素晴らしい食材をいただけましたね~。

何度行っても良いお店でお勧め出来ますね~。




食堂酒場グラシア
03-3865-8966
東京都台東区浅草橋2-27-5
16:00~23:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/583-ce6dc2e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

