お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ま~ちゃん@仲御徒町

上野の立ち飲み屋を数軒はしごした後は今回のメインであるやきとんのお店へ。

ちょうど上野駅から御徒町駅の短い区間で何軒か呑みながらの移動だったので各店停車みたいな感じで楽しく呑めましたね笑

最後は野方駅の秋元屋さん出身のご主人のみそやきとんで有名なお店であるま~ちゃんを訪問しました。

場所は御徒町駅から4号線を渡り、多慶屋の裏側を少し入った場所にあります。


お店の写真
お店


店内は既にほとんどが満席。入り口に2席ちょうど空いている場所がありラッキーということで待たずに入店できました。

ここではやはり赤星からスタートですね!


中瓶ビール
RIMG6653.jpg
530円。やっぱりサッポロラガーは美味しい!この日はこれまで全てビールでしたね~。

ちょうどご主人が串を焼いている焼き台の目の前の席を取ったので美味しそうなやきとんを見ながら、まずは心を落ち着かせてキャベツみそをオーダー。

キャベツみそ
RIMG6654.jpg
110円。このまま食べるも良し、後に頼むやきとんを包んでも良しのオールマイティーな一品ですよね。

串もこの時点で色々と注文しました。
少し混んでいたので焼く時間もかかるかなと思い、もう一品早く出てきそうな煮込みを注文。玉子も入れますか?と聞かれたのでお願いします!と。

もつ煮込み+煮卵
RIMG6660.jpg
しっかり煮込まれていて柔らかい煮込みは冬に最適ですね~。

ぐびぐびとビールを飲み干してしまったので、この日の初オーダーの黒ホッピーをお願いしました。

黒ホッピー
RIMG6659.jpg
400円。ナカも結構入っているのでソト1ナカ3でいけますね。

黒ホッピーを混ぜて一口呑んだらちょうどよいタイミングで続々と串たちの登場でした~。

串たち
RIMG6657.jpg
RIMG6655.jpg
RIMG6656.jpg
RIMG6658.jpg
1串110円~。今回は全てお任せにしたのでタレから塩からこのお店の売りの一つでもある味噌から全て堪能しましたね~。やはり新鮮な串をぷりっぷりなまま食べれる幸せは最高ですね!


トマト肉巻き(チーズのせ)
RIMG6661.jpg
やはり最後はトマト肉巻きで〆たくなっちゃうんですよね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2



ということで相当満喫した時間を過ごせ、今回の呑みも無事に終了~。

久し振りの先輩とも会えて楽しい呑みでしたね~。




ま~ちゃん
03-3835-1758
東京都台東区台東4-6-1
平日・土 17:00~24:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/579-97ecdabe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

