お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

山本商店@恵比寿

この日は催し物が渋谷であり、その後に渋谷でご飯でもと思いぶらぶらと歩いていたのですがどこも人が多くて入れそうにない・・・。

そうこうしているうちにお腹の減りがピークを達した後の何だかあまりお腹も空かなくなってきたぞという状態ありますよね?笑 その状態に陥ってしまったのでここは渋谷ではなく他の場所に移動してもいいね~となりました。

そこでワインがずらりと並ぶ酒店でそのままの価格で買って呑め、しかもビールや他の飲み物も良心的なお値段で肴もちょこちょこ揃っている恵比寿の山本商店に行こうとなりました。

山手線恵比寿駅の西口に降り立ってから駒沢通りを5~6分歩くとたどり着くのですが、地下にあるので見落とさないようにしてくださいね。


お店の写真
RIMG4708.jpg


階段を降りて店内に入るとそこは沢山のワインが置いてある酒店なんですよね。ゆっくりワインを眺めながら1本好きな物を選び、これまた冷蔵庫の中にも色々な種類のチーズやら肴があるのでそれもチョイスして会計のレジへ。

前回訪問した時は外の立ち飲みスペースしかないと思っていたのですが、ゆっくりと店内を見るとレジの横から入れるスペースがあり、そこは6人くらいかな~座れるんですよね。

既に4人ほどお客さんがいたので少し詰めてもらって運よく座れる事ができました。

カウンター席に腰を降ろし、まずはワインの前に生ビールを注文しました。


生ビール
RIMG6628.jpg
280円。恵比寿でこの良心的以上に安いビールが呑めるのは嬉しいですね~!渇いた喉を潤せましたね~!


赤ワイン
RIMG6627.jpg
1890円。今回はイタリア・シチリアのネロダヴォラ種を使ったZISOLA2009です。シチリアの太陽をいっぱい浴びた元気な感じのワインでハチミツのような香り高い美味しいワインでしたね~。


ブルーチーズ
RIMG6629.jpg
355円。ダナブルーです。こちらは冷蔵庫にあった数あるチーズの中から選んだブルーチーズですね。この分厚さはさすがに2人で全て食べきれず半分お持ち帰りしました笑 しかしブルーチーズと赤ワインは合いますね~。


スクロッキ
RIMG6632.jpg
これはあまり見かけない珍しいスナックだなと思い食べてみました。クラッカーより硬めでこれにブルーチーズをのせて食べるとまた美味しかったですね。


焼き鳥の缶詰
RIMG6631.jpg
このお店の親切なところは、缶詰を購入して温めて下さいとお願いすると缶詰から出してこのようにお皿で温めてくれるんですよね。この日は寒かったのもあり、こういった親切さは有難いですね。


メニュー
RIMG6630.jpg


沢山のワインの中から自分の好きなものを選べ、しかもビールなりサワーなりもお安く呑めるこの場所はお酒好きな人達にとっては有難いお店ですね~。

こういったお店が近くにあったらいいなと思っちゃいますね~。




山本商店
03-3464-7070
東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 地下一階
月~金    10:00~24:00
土・日・祝日 13:00~24:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 渋谷区(渋谷・表参道・恵比寿・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/575-34514080

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

