お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ROYAL WING@横浜

朝から横浜中華街で朝粥を食べて満足した後に少し街をぶらぶら。

またお腹を空かせてから本日のメインの為に大さん橋までやってきました。

今回のメインというのはちょっと前になるのですが、ある方からロイヤルウィングのランチクルーズ券を頂いたのです。しかも2人だけの個室ときたものだから大喜びです!


大さん橋の入り口
RIMG6539.jpg
天気も良く絶好のクルージング日和になりました!


大さん橋の入り口に入ると仕切りの全く無い空間になっていて、床はウッドデッキに仕上がっているので落ち着きのある雰囲気になっていましたね。

チケットカウンターでチケットを交換し、Royal Wingに乗船です。

RIMG6542.jpg
RIMG6540.jpg
船の上には大きなサンタさんも乗っていました笑

船内に入ると水嶋ヒロ似のイケメンな方が部屋まで案内してくれました。

RIMG6567.jpg
個室の部屋で10席あるテーブルに2人で座るのも申し訳ない感じがしましたね笑

テーブルについて写真を撮ったりしているとまずはスパークリングが出されました。
RIMG6544.jpg
この部屋を利用するとサービスで頂けるんですね。甘口のロゼでまずは乾杯してからコース料理のスタートです。
とその前に、飲み物も呑み放題なのでとりあえず自分はビールをオーダーしてぐびぐびっとスパークリングで甘くなった口を爽快にさせました笑

RIMG6549.jpg



メニュー
RIMG6548.jpg
香港美食コースです。


懐石風特製前菜盛り合わせ
RIMG6547.jpg
コースの前菜から美しいですね~。彩りも豊かで見た目から食欲が沸いてきました。魚介とお肉のバランスがちょうど良く、しかもあっさりめと濃い目がまた半々に出されているのでペロッと平らげてしまいました。


厳選フカヒレの姿煮 広東薬膳健康スープ
IMG_0206.jpg
フカヒレが丸々入っていているのも美味しかったのですが、薬膳健康スープというだけあって色々な実が入っていて食べた事ない食感や味わいもあって興味深いスープでした。もう一度味わいたいと思いましたね~。


白ワイン
RIMG6550.jpg
白ワインも頼んでみました。


タラバ蟹とハタのXO醤炒め 季節野菜入り
RIMG6554.jpg
素揚げされた野菜がシャキシャキ感を残しているので食感が非常に良く、野菜本来の美味しさを楽しめた一品ですね。タラバ蟹は言うまでもなくおいしいのですが、ハタが非常にコクのある白身の味わいでしたね~。網状に作られているのがじゃがいもでこちらもさくさくっと食べれるのがじゃがいも好きとしては有難かったですね笑


特製サーロインの香り蒸し 特製醤油ソース
RIMG6558.jpg
蒸されているからかお肉がふんわりと仕上がっていて箸で簡単に切れちゃうほど柔らかかったですね~。白いご飯と一緒に食べたかったな~。


伊勢海老のマヨネーズソース和えとピーチソース和え
RIMG6556.jpg
RIMG6557.jpg
上の黄色いソースがマヨネーズなんですけど、一般のマヨとは全く違いましたね~。ピーチソースも程よい甘さで合いますね~。伊勢海老のお肉のブリンブリンな肉質も良いですね~。


蓮の葉包み五目御飯と本日の炒飯
RIMG6564.jpg
RIMG6565.jpg
RIMG6563.jpg
最初は足りるのかなと思っていたのですが、ここまでくると結構お腹いっぱいになるもんですね~。〆もしっかりと美味しく頂きました。


特製杏仁豆腐ココナッツ風味 パパイヤの器入り
RIMG6566.jpg
パパイヤが丸ごと器になっていてそれごと食べれるんですよ~。これにも大満足でした!


クルーズなのでただ食べているだけではありません笑
生の演奏があったり、マジックありバルーンアートもありと楽しい時間も過ごせましたね。
1時間45分という時間内なのでもう少しゆったりと食事もしたかったのですが、色々と盛りだくさんだったので仕方ないですね。もっと居たくなる空間で良い時間を過ごせましたね~!


他にもデッキでベイブリッジの下を通る瞬間を見たり、船長室を覗かせてもらったりしました~。
RIMG6560.jpg
RIMG6551.jpg
IMG_0208.jpg
こんな感じで笑

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 横浜 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/570-24fc6d1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

