お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

安記@元町・横浜中華街

今回は久し振りにお酒が入っていない記事です笑

というのもこれまた久し振りに横浜中華街へ行ってきました、しかも朝早くの入りです。

中華街まで遠いのでなかなか行く機会がないので朝から満喫しようということで、まずは中華街で美味しいお粥を食べようということになり訪問しました・安記です。

場所はというと関内の駅から横浜スタジアムを見ながら歩いていっても良いし、みなとみらい線の元町中華街駅からでも良いですね。中華街大通りにある崎陽軒の小道を入るとあります。

朝9時半から開店するのでちょうど朝ご飯に良い時間ですね~。


お店の写真
RIMG6538.jpg


店内に入ると開店してすぐなのに既に7~8割のお客さんがお粥を食べていました。

自分達もお母さんに席を通され壁に掛けられているメニューを見ると・・・


メニュー
RIMG6537.jpg

すごい種類のお粥のみで統一されていましたね~。

ちなみにキリンラガーの張り紙とシュウマイが5個で500円という張り紙もありました。

朝のメニューはやはりお粥がメインなのでしょうね。

というわけで牛肉粥と玉子粥を注文しました。


玉子粥
RIMG6535.jpg
550円。黄身は生のままで白身は程よく熱が通って透明から半透明になっている具合がまたやさしい朝食という感じで良いですね~。味も薄味なので玉子を混ぜると黄身の円やかさがさらに加わってお腹にやさしく入っていきましたね~。


牛肉粥
RIMG6536.jpg
750円。薄切りの牛肉も中に沢山入っていてそれも美味しかったのですが、一番上にのっている揚げパンとお粥の相性が非常に合うんですね~。お店の中には揚げパンが積まれていて一個150円で売られていたので追加しようとも思ったのですが、まだこれからがあるのでグッと我慢しましたね笑


朝から良い中華粥のお店に入れてよかったですね~。

入る前にはまだ人もまばらでお店もあまり開いていなかったのですが、10時過ぎくらいかな?に店をでるとメインの大きな道は観光客なりお店の人なりで中華街もにぎやかになっていましたね。

もっと色々なお店に入って美味しい物も食べたり呑んだりしたかったのですが、今回はメインがこの後に控えていたので今回はほっこりした中華粥の安記さんのみで中華街をドロンしました~。




安記
045-641-3150
神奈川県横浜市中区山下町147
平日  9:30~20:00
土曜  9:30~20:00
日・祝 9:30~20:00
水曜定休日


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 横浜 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/569-cbfad9a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

