お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

近江屋@池袋

池袋にもまだまだ色々な居酒屋があるんですね~。

今回は前回も訪問した清龍へ行こうとサンシャイン通り手前にある宮城のアンテナショップがある宮城プラザの小道を歩いていたところ、右手に新しいお店を発見。

串揚げのお店らしく、串揚げが50円~・大瓶ビールが390円という看板が。

上野の立ち飲み価格のお値段で呑めるお店なので興味があり入ってみる事にしました・近江屋です。


お店の写真
RIMG6514.jpg

中に入ると若い女性の従業員がこちらへどうぞ~と入ってすぐのテーブル席へ案内してくれました。

他にも奥にもカウンターの立ち飲みのスペースがあり、一人のお客さんはカウンターで呑んでいましたね。


プラムサワーとホッピーセット
RIMG6509.jpg
180円と380円。プラムサワーは天羽の梅の味がしましたね。ホッピーは白しかなく、写真を撮るのを忘れましたが最初の中身の焼酎の量が少なかったので残念だな~と思っていたら、二杯目に中を頼むと若い女性の従業員が自分の悲しい目?笑を見てかサービスですよと、

RIMG6513.jpg
これくらいの量の中を入れてくれました笑 こういうのは有難いですね~!


お通し
RIMG6508.jpg
串揚げのお店では必ずと言っていいほどお通しにはでてくるキャベツですね~。


串揚げたち
RIMG6512.jpg
1串50円~。左からレンコン・たまねぎ・コロッケ・キス・ナスですね~。50円からこれだけの串を食べれるのは安くて美味しくて良いですね~。


メニュー
RIMG6511.jpg
RIMG6510.jpg


今回はさくさくっと短時間の滞在でしたが、長くいるのも良いかもですね。

大瓶ビールもアサヒで390円だし、11時という午前中から開いているのも酔いお店ですね~。




近江屋
03-6890-4455
東京都豊島区東池袋1-2-5
11:00~翌2:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/567-bfa3098f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

