お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビストロ・ヴァンダンジュ@我孫子

この日はプチ祝いをする日でした。

どこか良いお店はないかな~と探していると、食べログでTOP5000にはいるお店が我孫子にあるとの情報をゲット。

ホームページでの料理の写真も美味しそうだったので早速予約をして訪問しました。

ハロウィンの週だったので、店員さんは全員色々な衣装を着ていてアットホームな雰囲気。

感じも丁寧でその時点で良いお店だなと実感しましたね~。


お店の写真
RIMG6318.jpg


白ワインと赤ワイン
RIMG6295.jpg
各グラス600円。白ワインはイタリアのサルデーニャ地方のワインで、爽やかなグレープフルーツのような味わいでしたね~。赤ワインはオーストラリアのシラーズでスパイスはさほど感じられませんでしたが、しっかりした感じですね~。


今回はビストロコース2800円を選び、お互いに異なった料理をチョイスしてみました。


先付け
RIMG6296.jpg


・前菜

フランス産フォアグラのテリーヌ・プルーンのコンポート添え(+525)
RIMG6303.jpg
食べた瞬間に口の中に広がる濃厚なフォアグラの味が素晴らしいですね~。プルーンが添えられているのもフォアグラの濃厚さを柔らかくしてくれる要素で良いですね~。


新さんまの盛り合わせ(+105)
RIMG6302.jpg
マリネ・スモーク・テリーヌがたっぷり入っていました。すごく脂ののったサンマだったのですが、マリネはその脂分をさっぱりさせてくれ、スモークは程よく香ばしさを出し、テリーヌはサンマの味が前面に出ているのですがそれを中に入っているじゃがいもでふわっとなる美味しさでしたね~。
秋をたっぷり食べています!という一品でしたよ~。


パン
RIMG6310.jpg
RIMG6304.jpg


チーズ盛り合わせ(+525)
RIMG6305.jpg
デザートの一品でしたが先に出して頂きました。ゆっくりと頂けるチーズは赤ワインが欲しくなる~ということで。


赤ワイン
RIMG6306.jpg
シャトー・オルム・ド・ペズ2007です。ソムリエの方にお勧めしていただいた、カベルネのがっちり感が前面に出た重みのあるボルドーのワインで美味しかったですね~。


スープ(+210)
RIMG6309.jpg
パンプキンスープもつけてみました。



・メイン

骨付き仔羊のロースト・ガーリック添え
RIMG6312.jpg
良い焼き加減ですごく柔らかいうえに、仔羊の香りが鼻から出てきて味も濃厚!美味しいとしか言えない一品です!


フランス産丸ごとうずらのフォアグラを詰めたロースト(+630)
RIMG6311.jpg
うずらのお肉は淡白な感じだと最初は思ったのですが、食べるうちに独特な味が軽くふわっと感じられましたね~。中に入っているフォアグラもうずらの肉汁を吸ってまた美味しいです~。


・デザート

栗とさつまいものチーズケーキ
RIMG6315.jpg
こちらも秋の旬を入れた贅沢な一品ですね~。


デザートワイン
RIMG6313.jpg
700円。チリのlate harvest。久し振りのデザートワインでしたが、これだけでもデザートの一品として楽しめて気に入っちゃいましたね~。


メニュー
RIMG6297.jpg
RIMG6298.jpg
RIMG6299.jpg
RIMG6300.jpg
RIMG6301.jpg


店内は入ってテーブル席があり、キッチンが見えるカウンター席もありましたね。

どの料理も素晴らしく、満喫した時間を過ごせましたね!

このお店は是非また行きたいと思います!





04-7185-5800
千葉県我孫子市我孫子1-8-18 ラ・セーヌ 2F
月~金
11:30~15:00
18:00~23:00
土・日・祝
11:30~15:00
17:30~23:00
火曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 我孫子 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/551-546f773a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

