お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

山梨ヌーボーまつり2012@日比谷公園

週末は天気も良く色々な場所で屋外の催し物が開催されていましたね。

先月に勝沼までワイナリー巡りをし、山梨のワインも美味しいと実感。

色々と山梨のワインを調べていると11月3日4日に日比谷公園で山梨ヌーボーまつりという新種ワインの試飲と販売をしているという事で訪問してきました~。

山梨県内36ワイナリーが全部で60銘柄以上の新種ワインをだしていて、2000円で頑丈なプラスチックのワイングラスとチーズがついて後は試飲し放題です。


山梨ヌーボー
RIMG6351.jpg
まさに実りの秋の風物詩ですね!


1から36番までの会社があり、ワインを試飲していきます。
RIMG6346.jpg
RIMG6345.jpg
RIMG6348.jpg
やまなし2012と書かれたワイングラスで乾杯です~。


色々な物販もありましたよ~。
RIMG6337.jpg
RIMG6338.jpg
まずは試飲と共にポテトフライととりモツ煮を購入。とりモツ煮はB級グルメでは有名ですよね~。


試飲で色々と飲んだ後は芝生の上でピクニックです。
ボトルのワインも買って、物販で購入したローストポーク・ぶどうや、持ち込んできたチーズ・バケット等々で宴会開始で~す。
RIMG6340.jpg
RIMG6342.jpg
今回はスズラン酒造のシラー2012を購入。シラーらしい程よいスパイシーさが感じられるワインでした。
試飲も食べ飲みしながらもらいにいったりと楽しい時間が流れました。


この日は快晴も快晴だったのでみんな昼寝をしたり、楽しそうでしたね~。
もちろん空いたボトルもごろごろとありました笑
RIMG6344.jpg


今回が初めての参加だったので来年は今年の教訓をもとにたくさんの人達を呼んでもっと山梨のワインを呑みたいと思いました~。

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 千代田区(神田・秋葉原・神保町・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/544-ad1bf652

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

