お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鳥やす@高田馬場

学生の街といえば高田馬場。

色々な居酒屋がある街だという事は友人達から聞いていたのですが、今回初めて降り立ちました。

駅前からのびているさかえ通りをずんずんと進んでいくとそこにも色々な居酒屋があるんですね。

途中には池袋や御徒町でも度々お世話になる清龍の高田馬場店もあるんですね。

もうそろそろお店がなくなっていくるのではというちょうどその時に赤提灯が煌々とついているのが見えたので訪問しました・鳥やすです。

このお店は吉田類さんの酒場放浪記でも紹介されていたんですね~。


お店の写真
RIMG6284.jpg


レモンサワーと津軽りんご酒
RIMG6272.jpg
各350円。まずはさっぱりなレモンサワーとりんごの果汁がしっかり美味しいりんご酒です。


お通し
RIMG6273.jpg
大根おろしにうずらがのっていますね~。これだけでも美味しいのですが、串と一緒に食べたくなりますね。


生トマト
RIMG6274.jpg
200円。まるまる一個あま~いトマトでこれはお得感たっぷりですね!


焼き鳥
RIMG6280.jpg
1本70円。はさみと正肉ですね。タレも懐かしい味で70円でこの串が食べられるのは嬉しいですね~。


日本酒
RIMG6281.jpg
640円。京都の富翁の本醸造です。冷酒できりりっとしてすいすい呑めちゃいますね~。


お新香
RIMG6282.jpg
300円。箸休めにぴったりで色々な野菜が入っているのもいいですね~。


ニンニクの芽肉巻き
RIMG6283.jpg
ちょうど良い焼き加減でニンニクの芽のしゃきしゃきと豚の油が混ざって良いですね~。


メニュー
RIMG6279.jpg
RIMG6278.jpg
RIMG6277.jpg
RIMG6276.jpg
RIMG6275.jpg


店内は1階と2階があり、テーブル席とカウンター席もありますね。

料理も美味しいし、値段もお手頃だしみんなわいわいとできる良いお店ですね~。




鳥やす本店
03-3368-6459
東京都新宿区高田馬場3-5-7
17:00~24:00
正月定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 新宿区(新宿・神楽坂・新大久保・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/543-a39e9a32

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

