お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

戎 西荻南口店@西荻窪

最近JR東日本のおトクなきっぷで都区内パスという切符を発見。

JRのHPには「東京23区内の普通列車(快速含む)の普通車自由席が乗り降り自由のきっぷです。
ビジネスやショッピングに大変便利です。」とのこと。

ならばその切符で遠くまでいけるところまでいきましょうということで、まずは都内ぎりぎりの西荻窪まで訪問しました。

初めての訪問でしたが、なかなかディープなところで着いた瞬間の雰囲気で好きになりました笑

少し行くとなにやら外にテーブルが出ている居酒屋があるじゃないですか~。

西荻窪では老舗なんですね・戎です。


お店の写真
RIMG6259.jpg


大瓶ビール
RIMG6245.jpg
510円。戎だけにエビスです笑 エビスでこの値段は安い!そしてサッポロ・アサヒ・キリン・サントリー全て揃っているのも素晴らしいですね!


アジ刺身
RIMG6252.jpg
250円。千葉でとれたアジです。さっぱりとしていてこの値段も嬉しいですね~。


串たち
RIMG6251.jpg
各90円。はつ・かしら・とりです。小振りなので一個食べてビールで流し込むのが良いですね~。


串揚げ
RIMG6257.jpg
各100円。キスとエビの串揚げです。エビは小さいえびが3・4個ついていてぷりっぷりでしたね~。


骨せんべい
RIMG6258.jpg
100円。これは間違いの無い一品ですよね笑 骨をちびりちびり食べていると日本酒が呑みたくなりました。


戎純米
RIMG6255.jpg
330円。福島で作られたお店の名前を付けられた日本酒です。円やかでお米の香りもふわっとありましたね。


カレーシチュー
RIMG6256.jpg
300円。シチューというだけあって普通のカレーよりはさっぱりしていてこれもお酒と合うんですね~。


チーズハムカツ
RIMG6254.jpg
280円。とろっとしたチーズをハムがサンドウィッチされていて衣もさっくり美味しい~。


メニュー
RIMG6246.jpg
RIMG6247.jpg
RIMG6248.jpg
RIMG6249.jpg


店内はカウンターもテーブル席もあります。

老若男女、家族連れなど色々な方々が呑んでいてすごく雰囲気の良い素晴らしいお店でしたね!

こんなお店が家の近くにあったらいいのにと思えるお店でしたよ~。




戎 西荻南口店
03-3331-9414
東京都杉並区西荻南3-11-5
13:00~24:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 杉並区(西荻窪・高円寺・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/539-e45ffd2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

