お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

駒形どぜう@浅草

朝晩と少しずつ寒くなってきたこの季節、そろそろ鍋を食べながら日本酒を呑みたくなりますね~。

今回は浅草へお出かけをしたので、久しぶりにどじょうを食べながら日本酒を頂きましょうという事で訪問しました・駒形どぜうです。

どじょうなのにどぜうと書いてあるのには有名なお話があるんですよね。

その歴史は駒形どぜうさんのHPに詳しく書いてありますね。

http://www.dozeu.com/history/


お店の写真
RIMG6195.jpg


日本酒
RIMG6193.jpg
1合630円。京都伏見のふり袖です。やはりどじょうに日本酒は合いますよね~!


たまねぎ酢漬け
RIMG6189.jpg
程よいお酢加減で落ち着けますね~。


どぜう鍋
RIMG6188.jpg
1枚1750円。骨まで柔らかく、味も濃くさっぱりなので何枚でもいけますね~。テーブルにはのせ放題のねぎが置いてあって、これに別口でごぼうを頼んで一緒に煮て食べるとまた美味しいんですよね~。


玉子焼き
RIMG6190.jpg
バランスのとれた味わいでふわっふわな食感も素晴らしいですね~。


どぜう汁
RIMG6191.jpg
350円。まずはどじょう汁の味噌の味が濃いんですよ~。しかしながらこの味が濃いのにくどくなく甘めに仕上がっているので必ず頼んでしまう一品ですね~。


お新香盛り合わせ
RIMG6192.jpg
480円。箸休めの一品で漬かり具合も良いですね~。


メニュー
RIMG0912_convert_20111102192243_20121028235003.jpg
RIMG0911_convert_20111102192204_20121028235006.jpg


店内は地下一階から2階まであります。

雰囲気も抜群だし、店員さんも素晴らしい対応で良いお店ですよね~。

さすが老舗という感じもあり、また行きたくなるお店ですね!




駒形どぜう
03-3842-4001
東京都台東区駒形1-7-12
11:00~21:00
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 東京都 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/535-eaa25977

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

