お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たる松@上野

少し前まで暑いと感じていたのに最近は朝晩と寒さが強くなり、冬もそこまでといった感じですね~。

お酒の呑み方も少しずつ変わって、ビールをガブガブ呑んだり、白ワインや日本酒を冷たくして呑む事から赤ワインや日本酒も燗でという風になりますね~。

今回は日本酒を呑みたくなり、上野にあるたる松さんを訪問しました。

子供の頃からたる松さんの看板を見て存在は昔から知っていたものの実は初訪問なんですよね~。

店内に入るとまずびっくり!
RIMG6171.jpg
すごい大きな樽が何個も並べられていて迫力がすごいですね~!


お店の写真
RIMG6182.jpg


大瓶ビール
RIMG6164.jpg
630円。老舗のお店には必ずサッポロの赤星ですね!


お通し
RIMG6165.jpg
色々な貝が入ったぬたでした。


煮込み
RIMG6166.jpg
480円。昔懐かしい味の煮込みで、味噌の味がしっかりしていましたね~。


カキフライ
RIMG6167.jpg
650円。カキフライを食べると冬になってきたんだなと実感できますね~。


刺身盛り合わせ
RIMG6168.jpg
1700円。やはりお刺身は美味しい~!そしてお刺身には日本酒ですよね~!


酔心
RIMG6170.jpg
490円。樽酒なのでお塩と一緒に呑むとまた良い味になりますね~。


じゃが明太チーズ焼
RIMG6169.jpg
650円。びっくりするほど大きなジャガイモがまるまる一つ入っていて明太子とチーズの焼き加減も良いですね~!


澤乃井
RIMG6172.jpg
490円。店員さんの地元ということで東京のお酒を。大辛できりっとした味わいが幅広い料理に合いますね~。


天麩羅盛り合わせ
RIMG6174.jpg
1700円。お隣さんが頼んでいて美味しそうだったのでこちらも頼みました~。衣サクサクで色々な種類のタネを食べられるのも嬉しいですね~。


おにぎり
RIMG6181.jpg
2個550円。最後はシンプルにおにぎりを。のりの付き方もかわいいですね笑


メニュー
RIMG6177.jpg
RIMG6178.jpg
RIMG6179.jpg
RIMG6180.jpg

店内は1階と2階があり、1階はカウンターとテーブル席がありました。

あまりお客さんがいなかったのもあるのですが、ゆったりした時間が流れて美味しい樽酒を頂ける酔いお店でした~。




たる松
03-3834-1363
東京都台東区上野6-4-13
7:00~23:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たる松に行かれたんですね!

ご無沙汰してます。
古利根です。
行動範囲が広いですね~!
いつも感服しております。

たる松に行かれたんですね!
ガード下のたる松の方で、連れの義理の兄が店長しております。(笑)
僕はそちらしか行った事が無いのですが、なかなか良い店だと思いました。

| 古利根 | 2012/10/30 09:14 | URL |

古利根さん、こんばんは~!
こちらこそご無沙汰していました。

古利根さんとたる松にはそんな関係性があったんですね!
今回私たちが訪問したのもガード下だったので、もしかしたらお見かけはしていたのかもしれませんね!
久し振りに訪問したらしいお客さんも「昔から変わっていなくて良いお店だ」とお店の方とお話しているのを聞いて、良いお店なんだなとそのお話でも実感しました~。

| KEN | 2012/10/30 23:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/534-b60411db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

