お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東京豚バザール@上野

ルイビトンはルイビトンでも、豚肉の種類のルイビ豚というブランド肉があるんですね。

富士宮で生み出されたこのブランド肉を頂けるお店が上野にありました。

東京豚バザールというお店で都内でルイビ豚を頂ける唯一のお店です。


お店の写真
RIMG6163.jpg


生ビールと赤ワイン
RIMG6091.jpg
580円と480円。ビールはプレモルでワインはスペインでテンプラリーニョですね。


お通し
RIMG6090.jpg
サラダがお通しなのは嬉しいですね~。三人でほうもんだったのでこの量も良いですね~。


豚レバ刺し
RIMG6100.jpg
まったりしていて濃厚な甘さが口の中に広がりますね~。

LYB豚 ロース溶岩石焼
RIMG6099_20121026011101.jpg
1100円。るいび豚と呼ぶらしく、新しい豚のブランドですね。すごく脂の部位が甘いんですよ!お肉もとろとろで凄く美味しかった!


びっくりハンバーグ
RIMG6103.jpg
750円。朝霧高原放牧豚の肉を使っています。見た目からボリュームがあり、とろっとろの卵の黄身とからませると最高ですね~。


厚切り角煮の炙り焼き
RIMG6105.jpg
750円。ちょうどよい味ですごく煮込まれている感じのほろほろな豚肉でした~。


ポテトフライ
RIMG6106.jpg
480円。見た目が面白いですよね~。アンチョビマヨネーズで食べるのですが、これがまたポテトに合うんですね~。


豚トロと豆腐の柚子チャンプルー
RIMG6107.jpg
630円。柚子の香りがふわっと広がり、しゃきしゃきの野菜も良いですね~。


放牧豚のしゃぶしゃぶ
RIMG6102.jpg
RIMG6101.jpg
1人前1280円。まずはダシが美味しい~、しっかりした味付けはあま~い豚肉をかるくしゃぶしゃぶするだけで美味しくいただけますね~。


メニュー
RIMG6096.jpg
RIMG6095.jpg
RIMG6094.jpg
RIMG6093.jpg
RIMG6092.jpg
RIMG6097.jpg
RIMG6098.jpg


店内はテーブル席がありますね。

豚肉を美味しく、たくさん食べたい時には良いお店ですね~。

また行きたいと思います~。




東京豚バザール
03-3843-2661
東京都台東区上野7-3-2 上野TSDビル5F
月~金   11:30~14:30
      17:00~23:30
土、日、祝 17:00~23:30
年末年始定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

KENさん、こんばんは~!
いつも楽しく拝見しています~♪

最近力を入れていらっしゃる上野近辺は、自分も開拓したいと思っているので、参考にさせていただきますね~!

ところで、ひとつ質問があります。
もし差し支えなければ、KENさんがお使いのデジカメを教えていただけませんか?上の写真も遠近感が綺麗に出ていて、いいなぁと思っています。

自分はCANONのS95という、CANONのコンデジの最上モデルの古いヤツを使かっているのですが、F値1.9で明るさは出るものの、鮮明さがイマイチだと思っていて、より良いデジカメを探しているのですが、なかなか見つからなくて。。。

よろしくお願いします~!

| Kentaro2010 | 2012/10/29 01:07 | URL |

Kentaro2010さん、こんにちは!

私が使用しているデジカメはRICOHのCX3ですよ~。
たまたま今回は綺麗に撮れた感じで、カメラについては素人なので勉強が必要ですね笑
いつもマクロに任せているので自分で色々と操作して良い写真を撮ってみたいです笑

| KEN | 2012/10/30 06:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/533-0c1fd2e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

