お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

銀座でワイン@銀座

この日は銀座をブラブラ・銀ブラですね~。

銀座で美味しいワインを呑める場所はないかな~と探していると見つけました。

お店の入り口に煌々と光る看板にはお店の名前である銀座でワインという文字。

面白そうな名前だし色々なワインのボトルもあり、これは行こうという事になり訪問しました~。

お店に入るとまず驚いたのがワインセラーのようにずらっとワインが並んでいて見ながら自分でワインを選べるスタイルにもなっていましたね~。

新橋の今夜もワインというお店や西麻布のバンザイヴィーノというお店も系列らしいです。


お店の写真
RIMG6073.jpg
RIMG6072.jpg
銀座でワインという文字は看板が光りすぎててこの写真では分かりづらいですね笑


グラスワイン
RIMG6059.jpg
白ワイン800円・赤ワイン700円。白はドイツのトラベーナーでリースリング、赤ワインはNZのウーラストンエステートでピノノワールです。白はフルーティーで赤はしっかりでしたね~。


チーズ3種盛り
RIMG6058.jpg
1300円。白ワインにも赤ワインにも合うチーズで、ちょびちょび食べれるのでまずは頼んじゃいますね~。


本日の前菜5種盛り
RIMG6065.jpg
1200円。キッシュ・バジルのポテトサラダ・ししとうとアンチョビ・かぼちゃとレーズン・ラタトゥイユです。こちらも少しずつ色々と食べられるのでお勧めですね~。


マグロとアボカドのタルタル
RIMG6069.jpg
1000円。マグロとアボカドって非常に合いますね~。タルタルもしつこくないのですが、しっかりした味付けなので赤ワインに合いそう~。と言う事で・・・。


赤ワインボトル
RIMG6067.jpg
2800円。カデドックのカベルネです。5大ボルドーのムートンのカデ=末っ子と言う意味らしく、低価格で美味しいワインを作ると言う事らしいですね~。お手頃で美味しいワインでしたね~。


鴨と木の実のテリーヌ
RIMG6066.jpg
680円。結構ボリュームもあってこの値段はいいですね~。木の実の食感と鴨の香りが良かったですよ~。


ラムスペアリブのテリヤキ
RIMG6071.jpg
1000円。見た目から美味しそうなスペアリブでラムのお肉の香りが口に入れた瞬間に広がってその後にテリヤキの甘辛さがまた後で効いてこれも美味しかったですね~。


メニュー
RIMG6062.jpg
RIMG6061.jpg
RIMG6060.jpg


店内はテーブル席とカウンター席もあるのかなといった感じでした。

自分で選べるワインスタイルは色々な種類のワインを見れるし、時間をかけて自分の飲みたい一本を選べるのでいいですね~。

また機会があれば立ち寄りたいお店になりましたね~。




銀座でワイン
03-3567-7050
東京都中央区銀座1-13-13 中央大和ビルB1
月~土 17:00~04:00
日・祝 17:00~23:00
年末年始定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 中央区(銀座・有楽町・八重洲・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/525-565d9003

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

