お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨三屋@甲府

勝沼で色々なワイナリーを訪問し、ワインのテイスティングを沢山して大満足。

その後は甲府まで移動して、甲府の居酒屋を求めて徘徊しました。

甲府駅周辺にもお店はあるのですが、少し離れた場所にも色々とお店があり面白い感じでしたね。

まずはその中で串を食べたいと思い、雨三屋さんを発見したので伺いました~。


お店の写真
RIMG5931.jpg


生ビールとグレープフルーツサワー
RIMG5920.jpg
300円と350円。ビールは通常は500円なのですが、最初の一杯が300円ということでした。キリンの一番搾りですね。


煮込み
RIMG5923.jpg
350円。しっかりとした味噌仕立てで良く煮込まれてましたね~。まずは煮込みを食べて落ち着きました。


ポテトサラダ
RIMG5924.jpg
300円。まずはこんもり盛られて、しかも枝豆まで付いているビジュアルが素敵ですね~。手作り感もばっちりで滑らかなポテトサラダでしたね~。


串たち
RIMG5926.jpg
RIMG5925.jpg
1串100円。左からハツ・かしら・ハラミで下はテッポーですね。このお店は塩・たれ・味噌が選べるんですよね。味噌はそこまで濃くなく、甘めであっさりとしてましたね。


黒ホッピー
RIMG5927.jpg
400円。甲府にもホッピーがあったので嬉しかったですね。しかも金宮なのもグッドですね!


レバカツ
RIMG5930.jpg
200円。揚げ物とホッピーの相性も良いですね。


トマト肉巻き
RIMG5928.jpg
200円。トマトの酸味とじゅわ~っと流れる汁が豚肉の脂分を包んで美味しい~。最近の中〆はかならずトマト肉巻きですね~。


メニュー
RIMG5921.jpg
RIMG5922.jpg


店内はカウンター席とテーブル席があります。

お店の方も優しい方で良い雰囲気が漂う店内でした。

しっかりと山梨ということでワインも地元のだし、日本酒も今度は試してみたいですね~。





雨三屋
055-227-5140
山梨県甲府市丸の内2-14-4
17:00~23:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 甲府 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/514-e685be96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

