お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

岸田屋@月島

魚仁さんでお魚を満喫したのですが、あまり月島には来ないのでもう一軒行こうかという話に。

それでは3大煮込みの一つでも有名な岸田屋へ行ってみたのですが、18時半に到着したら既に10人くらいの行列が。

ここまで来たら根気強く並びましょうと待って20時に入店しました。


お店の写真
RIMG5728.jpg


大瓶ビール
RIMG5730.jpg
630円。キリンラガーですね。まだ外は暑かったのでグビグビっと呑めちゃいますね~。


梅酒
RIMG5739.jpg
ロック450円。なかなか濃い梅酒でした~。


牛にこみ
RIMG5729.jpg
480円。味噌仕立てで濃い目に仕上がっているのですが、しつこくないんですよね~。部位も色々と入っていて口の中でとろとろっととろけるくらい良く煮込まれていましたね~。


れん草ゴマ和え
RIMG5731.jpg
300円。お酢が少し入っていて甘酸っぱい懐かしい味でした~。

辛子めんたい
RIMG5736.jpg
450円。少し炙りますか?と聞かれ、ハイと答えて出てきたのが外はしっかり焼かれて中はまだ生の火加減抜群なめんたいでしたよ~。


日本酒
RIMG5732.jpg
菊正宗です。カウンターの木も年季が入っていて素敵でしたね~。


チューハイ
RIMG5738.jpg
420円。濃い目のチューハイでしゅわしゅわっと。


アナゴ煮付け
RIMG5737.jpg
600円。見た目は濃いのかなと思っていたのですが、これがあっさりしていてアナゴのフワフワした食感と味付けがマッチしてるんですね~。日本酒が進みましたね~。


メニュー
RIMG5734.jpg
RIMG5733.jpg
RIMG5735.jpg


店内はコの字のカウンターと壁側にも座れるスペースがあって、全部で20人くらいは入れるんではないでしょうか。

凄く雰囲気も良いし、お店の方々も全て優しい下町の名店でしたね~。

みんなが並んででも入りたいという気持ちが分かるお店ですね~。




岸田屋
03-3531-1974
東京都中央区月島3-15-12
17:00~21:30
日曜祝日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 東京都 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おや、肉豆腐はいかなかったんですね。
ぜひここんちの肉豆腐食べて欲しいです。
絶品ですよ~。

| まつの字 | 2012/09/24 14:55 | URL |

まつの字さん、こんばんは~!

そうなんですよ、肉豆腐も食べたかったのですが結構お腹の方が満たされてたので今回は煮込み食べて今度来た時は肉豆腐も食べようとなったのですが、お隣さんが食べてるのを見たらすごい美味しそうでしたね~。
次回は是非食べてみますね!

| KEN | 2012/09/24 22:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/501-b83b809c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

