お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ときわ@町屋

たまに食堂の雰囲気が懐かしくなり行きたくなる時があるんですよね。ということで今回は町屋の有名な食堂のときわに行ってきました。


お店の写真
お店


生ビール
ビール
500円。ときわのオリジナルのビールなんですね。


スダチサワー
すだちサワー
400円。さっぱりで夏には良い飲み物ですね~。


ポテトサラダ
ポテトサラダ
300円。甘めの味付けになっていて見た目の通りにクリーミーな感じのポテトサラダでしたね~。大衆的な感じといったところですね~。


カニクリームとコロッケの盛り合わせ
コロッケ盛り合わせ
350円。大衆食堂にきたらミックスコロッケを頼んでしまいますね~。カニクリームコロッケはマッタリとした味で、コロッケはホクホクで良かったですね~。


納豆磯辺揚げ
納豆磯辺揚げ
350円。納豆の嫌な臭みがなくなって、海苔を揚げると磯の香りがふわ~っと香りますね~。食感も海苔のしゃくしゃくと納豆のふっくら感が合ってましたね~。


日本酒
日本酒
日本酒もときわオリジナルの辛口でしたね~。


サービス盛り
サービス盛り
500円。4品でこの盛りこの値段はいいですね、新鮮で魚の甘みが出ていて良かったですね~。


玉子焼き
卵
甘さ控えめで出汁の味がほんのり味わえる美味しい味でしたね~。

明太子
明太子
濃い味の明太子はしっかりした味わいで日本酒と合いますね~。


メニュー
メニュー5
メニュー3
めにゅー1


食堂ならではの安さと大衆的な感じが素晴らしいですね。
町屋は色々なお店がたくさんありそうなのでまた今度探索してみたいですね~。




ときわ
03-3809-2335
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップ町屋 B1F
11:00~22:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 荒川区(南千住・町屋・日暮里・etc) | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/49-c4ce9271

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

