お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイン試飲会と栄屋酒店

この日は品川でワインの試飲会が開催されている+5大ボルドーの一つのムートンが呑める!ということでまずは試飲会の会場へ。中の写真は撮りませんでしたが、色々と呑んだ事のない味のワインを楽しめましたね~。そしてメインでこの2種類を有料試飲。


シャトームートンロートシルトとオーパスワン
RIMG5655.jpg
RIMG5656.jpg
ムートンは2006年・オーパスワンは2008年です。ムートンのエチケットは毎年違う画家や彫刻家が描いていて日本人の人も過去に描かれたらしいですね~。味わいの方はまだまだ自分には理解できませんでしたが、良い経験をしましたね。オーパスワンはやはりムートンつながりということだったのでしょう、こちらは計算された味わいで絵フルーティーで繊細で柔らかい赤ワインでしたね~。


色々なワインを堪能し、もう少し品川をブラブラ歩いていると酒店を発見、早速入ってみました・栄屋酒店です。


お店の写真
RIMG5661.jpg
RIMG5659.jpg
綺麗な店内で奥に立ち呑みスペースがあるんですね。


赤星とリンデマンカシス
RIMG5658.jpg
ここは色々な世界のビールがおいてあったのですが、やはり最後に手を伸ばしてしまったのは赤星でした笑
リンデマンカシスはベルギーのビールでカシスの甘酸っぱさが美味しいビールでしたね~。


おつまみ
RIMG5660.jpg
懐かしい金と銀の乾き物を発見したので即購入。子供の頃を思い出しましたね~。


ふらっと立ち寄った酒店ですが、色々な種類のビールが置いてあって色々と呑みたかったのですが今回は他にも行く場所があったので次回機会があれば他のビールも呑んでみたいですね~。




栄屋酒店
03-3471-4091
東京都港区港南4-2-6-103
10:00~21:00
日曜祝日不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 港区(新橋・表参道・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/489-58348071

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

