お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゑびす屋食堂@立石

この日はお友達と立石で呑もうということになり、まずはゑびす屋食堂でまったりしましょうと。
入り口を入ると正面にL字のカウンター席・右側にテーブル席・奥に小上がりがあります。


お店の写真
RIMG5133.jpg
お約束のモザイクで笑


大瓶ビール
RIMG5126.jpg
600円。キリンラガーですね。食堂の雰囲気と瓶ビールはほんと合いますよね~。


ウインナー炒め
RIMG5128.jpg
250円。この油のテカリ具合から期待値が上がったのですが、やはり皮がぱりぱりっとしていてビールがどんどん進みますね~。


かんぱち刺身
RIMG5129.jpg
380円。ねっとりとした身でこちらもビールでぐびぐびっと。


カレーの頭
RIMG5131.jpg
その場で作ってくれるカレーのルーはさらさらのあっさりタイプ。食堂に来たら必ず頼みたくなるカレーですが、ご飯もとなるといきなりお腹一杯になりそうだったので頭だけ。と思ったら・・・。


オムライス
RIMG5130.jpg
600円。友達と食堂の魅力に負けてオムライス頼んじゃいましたね~。ケチャップライスは絶妙なトマト加減で薄い卵の膜がこれまた食堂っぽさをかもし出していて頼んで正解でしたね~!


メニュー(一部)
RIMG5127.jpg
RIMG5132.jpg


久し振りの訪問でしたが、やはりゑびす屋食堂さんは良いですね~。
ゆったりした雰囲気で呑む瓶ビールは美味しい!




ゑびす屋食堂
東京都葛飾区立石1-15-11
昼頃~21:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 葛飾区(新小岩・金町・亀有・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/447-ac4844e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

