お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モリタヤ酒店@南千住(4)

暖かい日が続いて、散歩がてらにビールを呑みに行こうと思い訪問しました・モリヤタ酒店です。


お店の写真
お店
立ち呑みスペースにはご主人が撮影した写真のコレクションが毎月変わって見る事ができるのですが、今回は茂田井宿の落ち着いた写真でした。ご主人と毎回撮られた写真を見ながら話すのが定番となってきて、それがまた落ち着いた時間と空間の中なのでお酒も美味しくなるんですよね~。


大瓶ビール
RIMG4962.jpg
345円。アサヒ・キリン・サッポロ全て揃っているのですが、その中から黒ラベルをチョイス。ぐびぐびっと美味しいですね~。


おつまみ
RIMG4963.jpg
50円。味ごのみを選びました。軽いスナックとビールは相性良いですよね~。


メニュー
RIMG4964.jpg
なんと知らない間に生ビールも初めていましたね~。暑くなってきてるので生ビールも良いですね。


立ち呑みスペースがあり、落ち着く店内です。
酒屋さんなのでもちろん色々なお酒もあります。今回は帰りに赤ワインを買って帰りました。

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 荒川区(南千住・町屋・日暮里・etc) | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

森田屋さんいい店ですね~
ご主人もいい方で・・・

私は刺身や寿司持込で吟醸酒を飲んだり、
オードブルセットでシャンパンを飲んだりします。

一度二階の囲炉裏席で宴会をしたいのですがなかなか機会がありません^^;

お食事図鑑さんの企画オフ会で一度森田や囲炉裏のみをしてください
私は下町散歩酒を書いています ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis

之からもよろしくお願いいたします… m(_ _)m

| ティコティコ | 2012/07/06 16:36 | URL | >> EDIT

ティコティコさん、初めまして!

森田屋さんは雰囲気も良いし、ご夫婦もすごく優しくて良い場所ですよね~。
前に訪問した時、ご主人が二階の囲炉裏を見せてくれたんですけど雰囲気も抜群だし材料持ち込んで料理も出来るのは面白いですよね♪
今は呑み仲間が少ないので将来オフ会出来れば良いですね~。

もし良ければティコティコさんのブログを自分のリンクに貼ってもよろしいでしょうか?

こちらこそこれからもよろしくお願い致します~♪

| KEN | 2012/07/07 07:09 | URL | >> EDIT

ご丁寧なお返事有難う御座います。

ブログリンク宜しくお願い致します ~♪

| ティコティコ | 2012/07/09 03:09 | URL | >> EDIT

ティコティコさん、おはようございます~。

早速ブログリンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します~♪

| KEN | 2012/07/09 06:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/425-49af3b3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

