お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仙台で色々なワインを呑む

また仙台の記事に戻りますが、2日目の朝。
朝からワインのテイスティングを出来るお店があるという情報をゲットしたので10時の開店と共に訪問しました・ENOTECAです。色々な場所にあるので有名なお店ですよね。場所は藤崎デパートのアーケードの十字路にあります。


お店の写真
RIMG4801.jpg


CH.サント・コロンブ 2006
RIMG4799.jpg
グラス630円。メルロー70%、カベルネ・フラン20%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%。エチケットは聖なるハトとハートで結婚式のワインでも人気があるらしいですね~。グラスも素敵なグラスでそれだけでも美味しさが増しますよね。


次にまだ新幹線まで時間があったので訪問したのが駅の近くでブラブラ歩いていたところ見つけたお店のvindomeです。ヨーロッパ大衆食堂とうたってましたね。場所は駅前のヤマダ電機の裏といった所ですね。


お店の写真
RIMG4809.jpg


ハウスワイン
RIMG4806.jpg
400円。サンジョベーゼの赤と書いてありました。ごくごく呑めちゃう味でしたね~。


メニュー
RIMG4807.jpg
RIMG4808.jpg

お店の方は雰囲気が良く、今回は食べ物は食べなかったのですが運ばれてくる食べ物は全て美味しそうで今度訪問したときにはがっつり食べてみたくなりましたね~。

そのままもう一軒いけるだろうと言う事で、このお店の系列のoggi domaniへ。
場所は前回に訪問したうめ小路の通りです。


お店の写真
RIMG4810.jpg


ワインたち
RIMG4811.jpg
スペインのボデガス アルスピデ グラーノとフランスボルドーのシャトー・レ・シャルム・ゴダール 2008です。


メニュー
RIMG4815.jpg
RIMG4814.jpg
RIMG4813.jpg


このお店でも時間が無くワインだけ呑んだのですが食べ物も美味しそうですね~。
というわけで2日目はワインを呑み呑み帰路につきました。まだまだ仙台も色々とお店があるので次回に訪問する時にも色々と行きたいですね。

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/414-283cdab4

TRACKBACK

まとめtyaiました【仙台で色々なワインを呑む】

また仙台の記事に戻りますが、2日目の朝。朝からワインのテイスティングを出来るお店があるという情報をゲットしたので10時の開店と共に訪問しました・ENOTECAです。色々な場所にある

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 10:44 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

