お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くりやま@仙台

仙台に行ってきたのですが、仙台にもみそ焼きのお店があるということで是非行きたいと思い行ってきました・くりやまです。


お店の写真
RIMG4792.jpg
RIMG4791.jpg


レモンハイ
RIMG4778.jpg
400円。キリンサワーと書いてあったのですが、今まで飲んだときない味だったんですよね~、甘い感じのレモンハイでした。


お通し
RIMG4779.jpg
豆腐とニラの煮物でした。手作り感たっぷりで落ち着いた味わいがありましたね~。


串たち
RIMG4783.jpg
RIMG4782.jpg
一本100円。かしら・ハツ・レバ・はらみをみそ焼きで頼みました。味噌の味がしっかりしていて味わい深い串でしたね~。仙台でこのみそ焼きを食べれるのは嬉しいですね~。


お新香
RIMG4786.jpg
300円。さっぱりしますね~。


トマト肉巻
RIMG4787.jpg
200円。トマトの酸味が火を入れると甘みがしっかり出てベーコンの旨みとあうんですね~!ビジュアルも完璧です!


日本酒
RIMG4788.jpg
RIMG4789.jpg
こちらはご主人の御好意で愛宕の松 M 純米吟醸 の日本酒を頂きました~。実はお話に聞くとこの日本酒は震災で全壊した酒蔵から残った日本酒だそうです。それを少しわけて頂いたのですが、これが非常にバランスのとれた味わいで美味しかったんです。ラベルも素晴らしく、裏の文も杜氏の方のメッセージが力強く書かれているので見てみてください。

RIMG4790.jpg


すじこおにぎり
RIMG4784.jpg
180円。大きなおにぎりのなかにこれも大きなすじこがど~んと入っていて〆の一品に本当に良いんですよね~。


メニュー
RIMG4780.jpg


店内はカウンター席とテーブル席があります。
仙台ではあまりないやきとんで勝負し、みそ焼きをしっかりと美味しく提供してくれるのですごく良いお店でしたね~。ご主人とも色々とお話できたし、やきとんの文化を少しでも仙台に広げてほしいなと思いました。
店内の雰囲気も落ち着いていて良いし、お店の方もすごく優しい方々のなのでまた仙台にお邪魔した時には是非行かなければならないお店になりましたね~!




くりやま
022-265-4255
宮城県仙台市青葉区大町2-6-17 2F
18:00~26:00?

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/401-fd998cdd

TRACKBACK

まとめtyaiました【くりやま@仙台】

仙台に行ってきたのですが、仙台にもみそ焼きのお店があるということで是非行きたいと思い行ってきました・くりやまです。お店の写真レモンハイ400円。キリンサワーと書いてあったの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 10:06 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

