お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鰊御殿@仙台

GW中に心配だった仙台に行ってきました。色々とお店の方もまだまだ完璧ではありませんが頑張ろうとしている気持ちがすごい見られました。その中で国分町にある鰊御殿にお邪魔してみました。


店の写真
お店


お通し
お通し
落ち着く味ですね~。


生ビールと北海道おやつ
北海道おやつ
390円と480円。生ビールはキリンでしたね。北海道おやつは鰊御殿に来たら必ず頼む一品です、じゃがいもと塩辛の相性が抜群なんですよね~。


厚焼玉子
厚焼玉子
380円。甘く仕上げられている厚焼き玉子でしたね。


たこ唐揚げ
たこ唐揚げ
480円。揚げ加減がちょうど良く、外はカリカリなのですが中のタコがぷりぷりなのでバランスの良い食感を楽しむことができましたね~。


たいカマ焼き
たいカマ焼き
こちらは本日のオススメメニューの中に書いてあったので頼んでみました。初めてタイのかま食べたんですけど塩加減もちょうど良く身もいっぱい入っていてタイの旨みが出てる一品でしたね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4


本当はこの店の丼を食べたかったんですけど今回は色々と他の店も行きたかったので次回にということになりましたが、この丼はすごいので是非食べたいですね。
まだ震災の影響で出せないメニューなどありましたが、頑張って営業していることが一番嬉しいです。




鰊御殿
022-263-3646
宮城県仙台市青葉区国分町2-9-5
月~木 18:00~23:30
金・土 18:00~翌1:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/4-e13ccf9a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

